40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

長女の手術。。。。。

2007年07月25日 21時38分37秒 | 家族

 今日は長女の靭帯形成術がありました。

 

  午前11時半に手術室に入り。。。。。。。

 

 終わったのは4時でした~

 4時間半に及ぶ手術でした。  

 

 幸い、何事も無く無事に終わりました。

 

 終わって、すぐに先生からの説明を聞きました。

 

 写真を見せながらの説明~

 

 しっかり、長女の膝の関節には釘みたなボルトが上下にありました。

 

 その、ボルトで靭帯がくっついてこれから形成させていくんだそうです。

 

 

 しっかり&明るい長女ですが・・・・・・

 

 やはり~ 

 

 4時間半に及ぶ手術は大変だったようで、私の顔を見て、

 

 ホロリ。。。。。

 

   

 

 

 腰椎麻酔のため手術の様子が、分かるんです。

 

 整形の手術はカナズチ&ノコギリみたいな感じで~

 

 なかなか、怖いものです。  

 

 足をノコギリで切る~  見たいなイメ-ジかも知れません。

 

 て~

 

 ものすごく怖いと思いませんか~??

 

 

 今晩はパパがお泊りです。

 

 やはり娘は心配~??

 

 でも~  そんなパパで私は嬉しい です。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (kafu)
2007-07-25 22:48:47
手術成功してよかったですね

手術の様子が解かるのは怖いですね・・・

よく頑張りましたね!

若いから退院もきっと早いですね


ちなみに実父も膝にボルトが入ってます。
82歳ですが元気に歩いてますよ!
返信する
Unknown (さちママ)
2007-07-25 23:31:08
手術、無事終わって良かったです。お疲れさまでした。

全身麻酔じゃないんですね。ノコギリでギコギコ…想像しただけで恐いです。。。そりゃぁ、ホロリ涙してしまいますよね。

返信する
Unknown (みゆりんだぞっと!)
2007-07-25 23:36:08
娘さん頑張りましたね

私も2度ほど手術を受けたことがあり
20分ぐらいの手術と30分ぐらいの手術でしたが
両方とも部分麻酔で手術の様子がわかって、音も聞こえるしヤな感じでした(しかも鏡で見せられたし…)

そんな短い手術でもやはり不安で
終ったあとは涙が出ましたよ
どうして涙が出るのか自分でもわからなかったんですが、不安と終ったという安心とが混ざってたのかなと思います

長時間にわたる手術を終えた娘さんの気持わかりますよー

優しいパパで本当によかったですね!
返信する
KONBANWA~ (koji)
2007-07-26 01:25:49
大変な手術だったみたいですね・・・・
成功でよかった~。

でも、いっそのこと全身麻酔のほうがそんな
怖いシーン
見なくてすんだのに??それは無理なの?


でも、コレで1段落。。。。
リハビリなんかもあるんですか??
返信する
手術~ (仕掛人)
2007-07-26 21:02:35
無事済んで何よりです! 長時間に及ぶ手術で大変でした。 優しいご主人で自慢の父だね
返信する
頑張りましたね (キャベツ男)
2007-07-26 21:45:15
手術室だけは自分しか入れないから・・・不安ですよね~・・きっとお母さんの顔見たら・・今までの緊張がほぐれたのね・・・
しかしそのボルトって、ずーと入れっぱなしなんですか?

困ったときの家族・・・助け合いですよね・・・
我が家も私の時、だんなに3日、泊まってもらいました・・
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-07-28 22:34:30
大丈夫とは思いつつやはり初めての事。しかも~

手術の様子が分かるというのには堪えたようです。

大人でも怖いのによく4時間半もがんばったね~

と褒めてあげたい
返信する
さちママへ (maki)
2007-07-28 22:36:57
だよね~!!

カナズチでトントン。。。。

相当な振動だったらしい~

     コワ~
返信する
みゆりんさんへ (maki)
2007-07-28 22:40:54
そうそう~!!

あの涙は終わった恐怖と不安感そして終わった

安堵感。。。。。が自然とホロリと出たようです。

よく、頑張ったよね。

この、入院がきっかけで医療の道に目覚めるかな~??
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-07-28 22:44:36
わたしも思いました。 全身麻酔の方が楽では~??

と、

でも・・・・やはり急変のリスクはやはり全麻の方が

あるもんね~


リハビリがまた大変みたい~

完治までは半年」かかるみたいです。
返信する