40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

キッズサッカ~&富重。。。。。

2008年09月28日 16時56分13秒 | 家族

 

昨日は午後からキッズサッカ~フェスティバルがありました。

市内の幼稚園や保育園やクラブチ-ムの大会でうちのタツも三試合しました。

大会が始まる前から、嫌な雲いきでやはり急に雨が・・・・・・

もう、中止~????

と、思いきや~雨はまもなく止みました。

雨は止んだのですが、風が、、、、、、、(寒い・・・・・)

それでも、、、、、、

試合は始まりました!!!

 

試合が始めると、ツイツイ熱い応援が~

 

だれだ。。。。。。。(恥ずかしい)

 

ゴ~ルを通り過ぎてもキックしてる子は・・・・・・・・(アハハ・・・・・・)

 

「タツマサ!!! ゴ~ルはこっちだぞ~!!!!」

と園長先生に大声で言われてる~(アハハ・・・・・笑うしかない)

 

S君はとっても上手で、ママが隣におりましたが、

まあ~  羨ましい。。。。。。。

 

途中、大雨なったりとなかなか寒くて大変な大会でしたが、

楽しかったです。

 

 

夜は。。。。。。

職場のお食事会・・・・・・・・・(飲み会~!?)

 

 

    久しぶりの「 富重 」

 

 

 

 

          

 

 

ここは、、、、魚&魚&魚の美味しいお店で、新鮮!!

 

今回はちょっぴりリッチに4,000円のお料理でした。

今の時期は秋  ススキが前菜に飾られておりました。

刺身は地元で獲れたトラフグでした。

なかなか、歯ごたえがあるものでした~

あとは海鮮鍋=シャブシャブ・・・・なぜか豚肉もありました。

焼き魚&煮魚等  

 

久しぶりのお料理にお腹いっぱいになりました。

途中~

ここのマスタ~(板長)が挨拶に見えました。

 

・・・・・・・・・・そうです、実はここのお店の旦那様&奥様も

当医院の患者様でして・・・・・・・・・

 

トラフグはもしかしてサ~ビスかも(本当はもっと高い料金みたい~)

 

2次会は職場のAさん宅にみんなで押しかけました。

しっかり、おいしいワインをいただきみんな良い気分で、

楽しい飲み会になりました。  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koji)
2008-09-29 00:21:05
タツ君。。。
これから、どんどん上手になりますよ!!
ある日突然、体の本当の使い方を覚えて、というか理解して。。。。
私も最初は、サッカーメチャ下手だったんです。。。
でも、いつの間にかヒーローになってたよ~~~
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-09-29 15:31:22
龍君の試合観戦で疲れた後の食事素敵!

家の孫も土曜日はサッカー行ってるらしいけどやっぱりセンスがないらしいわ。
「水泳の方が向いてるみたい」って娘が・・。

でもなんでもさせてみないとわからないからいいよね。
本人は充分楽しんでいるんだから。
それでOKさ。

それにしてもふぐ?美味しい?
食べたことありません。

返信する
サッカー試合~ (仕掛人)
2008-09-29 19:45:30
子供以上に??応援力入るのは致し方ないところです!
サッカーに夢中になって体動かしたり、友達と触れ合うこと出来てとてもいいですね。

海鮮料理いいなぁー トラフグ一度食べてみたいです
返信する
地元とらふぐ???? (のほほんパパ)
2008-09-30 07:53:37
まあ、ルールは別にしても、ボールに夢中になるってだけ、素敵なことですよ。

ところで、地元のとらふぐって????山形の海でも食べれるフグがあがるんですか。

夏に防波堤釣りに行くと、確かに、5cmくらいの小さなフグばかりが釣れて困ってますが・・・・
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-10-02 20:05:11
うちの子もヒ~ロ~になれる~???
母は鼻が高くなれる・・・・・
いいな~ それ~!!!!!!!!

だよね~ 年少の時はビリ-だった徒競争も今年は1位になれたんだから~
ファイト~
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-10-02 20:08:18
河豚は我が家では自給自足でパパが裁きます。
いまだまだ、あたったことがないので大丈夫みたい・・・・・・・
味は~??????
子供達も大好きです。
ここのは硬かったな~
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-10-02 20:14:11
子供以上に盛り上がるのは親~!?かも・・・

上の娘達の時もそんな感じで~

それが男の子でヒ~ロ~になれたら母は黄色い声かも・・・・(笑)

返信する
のほほんパパへ (maki)
2008-10-02 20:18:03
ここらの河豚も食べれますよん。
小さくても~調理次第で!!
トラフグは身が硬かったよん。それが旨いのか~??はよく分かりませんが・・・・

白身で淡白なのでくせはないのでパクパク、食べれるよん。
返信する