40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

お返し。。。。。

2008年08月28日 20時07分46秒 | 看護師の仕事

 

うちの医院の若先生(長男)のところに四番目が誕生して一か月

今日、お返し(内祝い)を頂きました。

若先生の奥様は藤子さんと言いまして~(花の名前)

そして、長女が桜子ちゃん。

そして、次女が奈々子ちゃん。

そして、三女が薫子ちゃん。

そして・・・・・・・・・・四番目~??????

と、みんなでいろいろ噂が。。。。。。。

花子? 梅子? 薔薇子~爆(これは大先生の趣味)

と、いろいろ話してたら。。。。。。

四番目は!!!!!!!!!

 

実は百合子ちゃんでした。(笑)

 

とかく、先生と付く方は子沢山と昔からよく言われてましたが~???

大先生は男四人。

その孫は女四人。

なんとも・・・・・・・・・(汗)

 

若先生に。。。。。次は男の子!!!と言ったら~

「 ん~。。。。。欲しいけど~無理だ~」

 

そう上手くいかないもんですね。でも、、、、、まだまだ若いので大丈夫。

医者だもん。五人でも・・・・・・・・・??(我が家は無理だけど~)

 

ところで頂いた品~

 

 

      

 

 上の包みを透かして、

「 これ~はピンクだ~」 と開けたら~

ショッキング~オレンジでした・・・・・・・・・・・あれ~

タオルで有名なメ-カ- HoTmonの物で、

「ウォ-キングタオル」でした。

最近、健康志向のゆえ~!?

このタオルは幅が狭いが長いタイプでスポ-ツタオルの軽いバ~ジョン。

首にかけるのでしょうか~??

 

歩かない私はどう使いましょう~か~?? 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたんばーば)
2008-08-28 22:03:32
名前をつけるって本当に夢がありますね。
若先生のところ4人女?

私も4人姉妹で私4女ですよ。

家の孫は娘もハワイ好きでハワイで結婚式をあげたんですが子供の名前は2人共ハワイの気候をイメージ。

上の子は太陽をイメージ、下の子は風をイメージでつけたようですよ
返信する
4人姉妹~ (仕掛人)
2008-08-30 23:24:03
赤ちゃん誕生 おめでとう!

女の子4人とはなんと言っていいかわかりませんが名前考えるのも大変かなぁーと感じちゃいました。

可愛い命名ですね
返信する
Unknown (koji)
2008-08-31 01:27:25
「歩いたら?」という暗黙のプレッシャー???な、訳ないですね・・・・すいません・・・(笑)

うちの社長のところの孫は男の子3人、、、、女の子欲しかったみたいなのに・・・
重なるものですね。
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-09-01 19:59:09
4人姉妹だったんですか~
いいな~!!
私は一人っ子なので、年をとるとなお、交流てもんがなく淋しい感じがします。
ただその分、私の子供は三人なので良かったな~てしみじみ思います。
やはり、兄妹は楽しいよね。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-09-01 20:02:20
もしも、自分のうちが~??て考えると・・・・ 
四回、花嫁の父になれる~!?
て事はちょ~大変なことですよね~
その前に大学に4人が行ったら~
破産宣告かも・・・・・

返信する
kojiさんへ (maki)
2008-09-01 20:05:22
・・・・・・スルドイ・・・・・
そういうことですか~(汗)
歩けて~???????
パパはチャリ勤、頑張ってますが・・・・
私は徒歩、2分の通勤のみ~
では。。。。。
歩いた分に入らないよね~
返信する