40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

流しすぎソ~メン~!?

2008年06月29日 13時23分35秒 | 家族

 

昨日は幼稚園のかなりや組の親子レクがありました。

「 流しすぎソ~メン  」

と言うように2階のクラスから流れるソ~メンはなかなか急速でした。

 

       こんな感じ・・・・・・・・ 

 

子供たちは流れてくるそうめんやゼリ-や野菜にもう~夢中

ついつい・・・・・・

手が出てしまってたあ~

下流の人は砂混じりだったのでは~????

 

そのまた、下流ではグランドに大きな水たまりが出来・・・・・・

子供たちは泥んこ遊びになってしまってたあ~

うちの子が・・・・・・・・・

一番、真っ黒くろすけになってたのは言うまでありません。

 

 

やはり、年長さん(28人と人数が多くなるとその行事を運営するのは大変)

みんなに楽しんでもらいたいと思えば思うほど。

朝から張り切っていたパパさん。ですが・・・・・・・

二次会では即、  モ~ドでした。

 

 

昨日は同じく、次女さんの高校の文化祭がありました。

話には聞いてたミュ-ジカル 「 CATS 」 をやったそうです。

見たかったな~

今日は一般公開で模擬店でばななちょこ&パフェをするとの事で、

「お昼に食べに行くね~」

・・・・・・・・・・「 え~ 来るの~?」

 

いました。いました。

ガチャピンが。。。。。。。(着ぐるみを着た次女さん)

恥ずかしがって、

声かけてくれませんでした。

 

同じクラスの男の子にソ~ットお願いしてゲットしてきました。

 

    

 

 ポスタ-見て、「 わ~ うちの子じゃ~ん」  て感動

 おいおい、やるじゃ~ん。

 長女のように目立ちたがり屋ではない次女さんだったと思ったら~

 やっぱり、見たかったな~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、それは (KA-SAN)
2008-06-29 17:36:58
楽しい1日でしたね。
みんな元気が何よりです。
返信する
もしかして? (倉ちゃん)
2008-06-29 21:10:55
もしかして?中心の方がエリカ様ですか?
昔の面影があるとかみさんが申してますが・・・
返信する
Unknown (koji)
2008-06-29 22:42:20
ちょっぴりmakiさんの知らない次女ちゃんの一面が見れてうれしかったのでは???

幼稚園レクの流し過ぎ素麺には。爆笑しましたよ。。。
返信する
Unknown (ひなたんばーば)
2008-06-30 08:50:00
子供達の行事、忙しいですね。

私CAT大、大だいすきーーー。

札幌でキャッツシアターが出来た時5,6回見に行きました。
何回見ても興奮します。

今でも東京に見に行きたいと思っているくらいです。
東京なら今でもやっているんでしょうかね。
高校生のCATも見たいわ
返信する
訂正 (ひなたんばーば)
2008-06-30 08:52:49
字足らずCATじゃないねCATSでした。
訂正です
返信する
(・ω・)ノゃぁ♪ (yumi)
2008-07-01 10:09:26
楽しそうだねぇ~♪
この流しすぎソーメンは食べる事より
やる事の楽しさでしょ~♪ヾ(≧▽≦)ノ))
親は大変で疲れるけど子供達にはイイ思い出☆

  にしても・・キャッツ観たかったね(汗
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-07-01 20:07:56
私も流しそうめんは初めての事で楽しかったです。急流でつかむのが・・・・
なかなテクニックが入りましたよ。
そうそう元気が一番!!
私も同感。。。。。。。
返信する
倉夫婦へ (maki)
2008-07-01 20:10:58
残念ながら~ブ~!!です。
エリカ様~!? (川尻風)・・・・似てるかも・・・・・(汗)
左の一番端。。。。。

・・・・・中央は実は男の子(笑)

だよ~ん。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-07-01 20:14:32
うちのパパが部長ですから~
やることがダイナミック・・・・・(笑)

余りの急流に野菜は途中に飛んでった~みたい。

次女さんはなかなか、私の知らない高校の顔が
あったよう~(まあ~楽しく行ってるよしでしょうね。)
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2008-07-01 20:17:36
うちの次女はなんだか知らなかったみたいです・・・・・・
思わず、私も「え~知らないの!!」て言ってしまいました。
私も本物、見たい!!

まだ東京ではやってるみたい~?

次女のも見たかったけど・・・・・
返信する