40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

お年玉

2007年01月08日 21時58分00秒 | 家族

 私のおばからお年玉が届きました。

 我が家は子供が三人!! 

 上の娘達は¥5000ずつ。

 下の息子¥1000に小銭いっぱい。

 今の子供たちはリッチだよね~

 同じ男三人兄弟のパパが子供の頃なんか

 ¥1000を三人で分けろ。ならいいが¥500札を

 三人で分けろ!!はさすがに困ったけ~と

 よく、昔話をします。

 私はその点、一人っ子だったので¥1000も

 そのまま一人分でした。  

 でも、今子供たちを見てるとやはり姉妹っていいな~

 親子とはまた違う関係でとても楽しそうです。

 私は次女とよく言い合いでぶつかる時があります。

 でも、長女はそんな時でも次女の見方になります。

 私はきょうだいがいないので老後は旦那様と喧嘩

 しないように仲良くしなきゃ!!と思いました。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お年玉♪ (sakura)
2007-01-08 18:49:28
こんばんは♪
makiさんは一人っ子だったんですね。良いなぁ
私なんて男ばかり3人の4人兄弟でした。今でもヌンチャクはかなり得意です(恥)

楽しそうなご家庭の雰囲気が伝わって
私読んでてとっても楽しくなりましたよ。ありがとうございます (^^))((^^)v
返信する
姉妹~ (仕掛人)
2007-01-08 19:29:23
仲良しでなによりです。 私には一つ上で勉強もスポーツも万能な自慢の姉がいます。年子で何かと比較されましたが私は楽天的な性格なのであまり気になりませんでした。 息子二人のお年玉は3万五千円~こちらは親戚の子供少ないから3万円でした。 長男は好きな物を買うために貯金派、次男はあればあるだけ使ってしまう浪費家....兄弟でも性格かなり違います。 ちなみに私も浪費家タイプかも。
返信する
姉妹 (kafu)
2007-01-08 19:31:38
私には姉がいます。
子供の頃は随分いじめられたけど
今はとても仲良し・・・!
やっぱり女同士はいいよ~~~

きっと娘さん達も仲良しだね
返信する
いいな~ (maki)
2007-01-08 21:19:56
( sakuraさんへ )
 そう、男三人に。。。一人ですか~
 やはり、男の中で育って気性も男意気なのかな?
 賑やかな中で楽しそう。。。
 我が家も私が一人っ子の分。子供が三人出来て
 賑やかな毎日です。

 ( 仕掛人さんへ )
 次男さんはお父さん似~!?
 男の人でケチケチは嫌ですがあればあるだけも。。。。
 ちよっとヤバイかな~??
 でも、うちのパパもどちらかと言えばそうかも~

 ( kafuさんへ )
 ね。。。。女同士は楽しそう!!

 kafuさんとこは男の子&女の子でどんな
 感じ~!?
返信する
びみょう~~~ (kafu)
2007-01-09 09:50:47
7歳離れてるから兄は妹、子供扱い!
なにかと意地悪な事、言ってるけど
ほんとは心配みたい・・・
成績の事も私に聞いてくるし・・・
もっと妹に素直に接すればいいのに!
それが出来ないんでしょうね・・・
男の見栄かな
返信する