40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

暖かい~春!?

2007年01月05日 14時18分04秒 | 日記

 なんて、暖かな日なんでしょう~

 明日から寒のいりなんで信じられないくらいの天気。

 我が家のもくれんがまた、芽を出しておりました。

 たぶん、早くに咲きそうです~

 この、もくれんが一斉に咲くと夜、

 月が出てる日なんか~

 とても明るくなるんですよ。

 たぶん、

 白い花びらが月に照らされて反射してるんでしょう。

 ただ、私が嫌いなのは一斉に咲いて一斉に散る。。

 ぼたぼた。。。。

 と花びらが散るが見た目よくない!!

 これが、嫌いなんです。  

 最近は季節感がなく、いつの花なのか

 分からなくなってます。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも暖かいよ~~ (kafu)
2007-01-05 15:29:23
今日なんて春みたい~~~
でも明日から雪降るみたい
あまり降らないといいんだけど・・・
うちのそばの梅の木も蕾つけてるよ!
なんか不思議
返信する
こちらも~ (仕掛人)
2007-01-05 18:35:28
暖かい一日でした。 明日から寒くなるとの予報で真冬の支度が必要です。 朝、車2台の暖気運転とフロントガラスのお湯かけはいつもながら私の役目です。 花が散り~若葉が出る新緑の季節が一番好きです。
返信する
ほんと、暖かいね~・・ (キャベツ男)
2007-01-05 21:34:06
やっぱ天気がいいと気分もいいですね、
もくれんはやっと雪も溶けて山開きの頃に咲きはじめれんですがね~・・・

あの灰色の空からゴッソゴッソと白いものが振って来るよりはいいけど。。少し、あとが怖い・・・
返信する
本当に~ (maki)
2007-01-05 21:46:37
( kafuさんへ )
 梅も~
 せっかく、つぼみになってから雪でしぼんでしまうのは
 可哀そうな感じ~
 
 息子さんどうですか~?
 心配だよね~

返信する
そちらも~ (maki)
2007-01-05 22:18:28
( 仕掛人さんへ )
 私は徒歩通勤なので朝の車の心配はない~
 優しい方ですね。
 奥様の分かな?
 新緑の季節が待ち遠しいね

( キャベツ男さんへ )
 明日の天気は
 それから。。。。。。。。。。。。。
 せっかくの連休なのにね。
返信する
物忘れ・・・ (ミント♪)
2007-01-06 03:10:21
私、新年の挨拶まだだったかも?(汗)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

お正月はバタバタしていて、
ブログは読むだけでコメントを入れるヒマが無かったり・・・
誰に挨拶を済ませたのか、わからなくなってしまいました(笑)

今年は年末年始は雪が降らなくて助かってます。
来週あたりが、ドカ雪がきそうで怖いです(汗)
返信する
それは、いい (びりおじさん)
2007-01-06 09:41:00
おや、人形劇など、おやりですか。それは、いい。わたしの、
gooのブログ「ピース・ダイアリー」も、のぞいてみませんか。
さあ、次のURLで、つながるかな。
  http://blog.goo.ne.jp/biri0103
返信する
お久~&お初~ (maki)
2007-01-06 19:38:12
( ミントさんへ )
 仲直りした~
 北海道=雪=ミントさん
 と言うイメ-ジが。。。。。。
 明日からの天気が心配ですね~
 旦那様。。。。出動かな~

( びりおじさんへ )
 初めまして~
 見ましたよ~
 ビックリでした~
 携帯から先に見たらん~
 ちょっと難しい~!?。。。。。かな??
 パソコンで見たらん~??
 本当???。。。。。。。年齢~
 これからもよろしく
返信する