40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

人形劇フェステバル

2010年05月31日 19時20分26秒 | 風っこの会

 

昨日、文化センタ-にて人形劇フェステバルが行われました。

晴天&いろいろな会の開催(文化センタ-内)で人の入りが心配されましたが、

沢山の方が来てくれました。

 

  こちらは受付の様子。

 

   ふだん見れない裏舞台

 

  米沢の青空クラブ

 

上の画像の人形劇団の会長さんは御歳102歳~!!!

開会の時に、人形(雲衛門)を持ってのご挨拶。

(こちらの方は、あのいっこく堂さんとコラボ共演するそう~)

米沢から当日、来て頂きました。(上のポスタ-中央の方)

会場のみんなも歳を聞き、チョ~ビックリしておりました。

 

 

  

 

いろいろな人形劇が見れました。

ところで、うちのは。。。。。。。。。

なんとか、大きな失敗もなく終わりました。

残念ながら、画像はありません。(私のカメラでは)

 

夜はコメットで祝宴がありました。

酒田市長はじめ、元遊佐町長夫妻から福祉協議会会長などなど、御偉い方も

参加。

 

 

                

 

会場には40年前の人形達も展示されました。

懐かしいメンバ-との再会に楽しいひと時を過ごしました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
makiさんえらいなーー (ひなたんばーば)
2010-06-02 23:11:56
仕事を持っていながら、子育てしながら、人形劇もこなして、私なんか真似できないわ。

きっといつまでも続けていかれるんでしょうけど、孫が出来て孫の代にも見せてあげられるように頑張ってね。

ただ忙しいのに無理しないで頑張りましょう。

身体が資本ですからね
返信する
ひなたんば~ばさんへ (maki)
2010-06-03 07:36:01
公演前は練習が多くやはり仕事してから夜、練習。帰って来てから明日の準備と大変でした。
ただ、、、、
公演が成功し終えると満足感が出て、良かった~となるんだよね。
返信する
お疲れ様です(*^_^*) (えびちゃん)
2010-06-03 12:31:31
たくさんの人の前って
緊張しそうだけど
いっぱいの人に観てもらうって、いいよのー

返信する
えびちゃんへ (maki)
2010-06-03 19:09:13
実は練習不足で心配だったのですが、なんとか

無事に終わりました。

いろいろな人形劇も見れたので勉強になりました。

だんだん、人形劇も見る機会が無くなって来た

現代なので頑張って残していきたいと思います。

返信する