40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

初めての。。。。。。。

2008年04月02日 20時57分38秒 | 家族

 

 

上の画像は。。。。。。。。

 

長女の新生活に使うものを100均から購入したレシ-ト

 

次女が「 わ~長い~ 」  と思わず写メを撮ったそうです。

 

そうだよね~

 

一万円やって、お釣りがわずか・・・・・・・・・(汗)

 

店員さんが半分~面倒くさそうにしてたそうです。

 

 

そうかもしれませんね~

 

一万円分、100均で使うということは・・・・・100個分だよ~

 

いったい、何を買ったのやら 

 

なにやら、お風呂にペタペタとシ-ルみたいなの貼ってました。

 

「 なに~ これ   」

 

・・・・・・・・・こんなの貼って、数日後の風呂掃除が大変だろうに~

 

そ~言えば・・・・・・お風呂洗う洗剤買って無い~

 

まあ、自分で買うでしょう~ 

 

 

 

ところで~初めての夜のご飯は。。。。。。。。。

 

と、メ~ルをすると~

 

 

 

    

 

 

これ~  なんだか分かりますか~       

 

二人でもんじゃ焼き作ったそうです。  

 

 

 

明日、入学式のため(4日)に午後からで行って来ます。

 

ちょうど、4日から 信玄公祭り があるようです。

 

5日が出陣式みたいで本番は見れないのですが、その雰囲気

 

だけでも~!?

 

 

明日からまだお休みになります。    

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均で (KA-SAN)
2008-04-02 21:32:49
1万円使い切るのは至難の業。
気をつけて、行ってらっしゃい。
返信する
こんばんは!! (koji)
2008-04-03 00:10:55
凄いね!!100均で1万円!!
中々使えんよ~。。。

入学式のエピソードも楽しみにしていますよ~!!
気をつけて行ってきてください!!
返信する
今は・・ (キャベツ男)
2008-04-03 20:43:26
新生活スタートですね、5月の連休頃まではホームシックにかかるのが一般的パターンですが、お姉ちゃんはどーかな!?

私、若かり頃、富士急ハイランド遊びにいったことありますよー・・
学生時代に・・・こっちにいなかったので、
やっぱジェットコースターにキャーキャーいいながら乗りましたね。懐かしいな~。。
野外リンクなかったですか? (スケート)

あっ、あるよね、あのオリンピック選手の人、ウエデイングでリンク滑ってたもの・・岡崎朋美だっけ!?
返信する
入学式~~ (仕掛人)
2008-04-03 22:54:44
気おつけて行ってらっしゃいませ

makiさんバッチリ決めて綺麗なお母さんで式に出席だねー

100均でのお買い物~荷物持ちはお父さん?

フライパン一つで晩ご飯作るのも中々たいしたもんです
返信する
Unknown (yumi)
2008-04-05 15:36:40
昨日この記事を読んだのだけど・・
100均に行ってきたのよね…思い出しましたwww
けど惜しみなく買えるのって楽しそうじゃん?
100均と言っても結構な金額になっちゃうから
個数をセーブしてしまうんだよね(笑

 入学式どぅでしたかぁ?(○´∀`)ノ゛
返信する
KA-SANさんへ (maki)
2008-04-06 15:10:08
100均は値段気にしないでポイポイ買えるとこが

いいよね~  以外に必要でないものまで買って

しまう場合も・・・・・

姉妹二人で楽しく買ってたよう~

私はタツとパスタのお店で休憩してました。
返信する
kojiさんへ (maki)
2008-04-06 15:12:33
そうだよね~ 100均で2000円買ってもビックリ

なのに~!?

でも、母は助かりました。

これ、デパ-トで買ったらいくらになったんだろ~


入学式のエピソ-ドもごらん下さい。
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2008-04-06 15:16:31
富士急ハイランド、私は初めてでしたが、

本当に昔からの~て感じはわかりました。

スケ-トリンクありました。。

ちょうど、その日は寒くて・・・・リンクの脇は

もう冷気!!!て感じでした。

長女は新生活にワクワク

て感じでした。

学校より・・・・・バイトなにしょ~が先みたい。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2008-04-06 15:21:16
私もス-ツ、購入して(特売)

娘とパチリと記念撮影してきました。

台所が狭いので料理が大変そうでした。

より、洗い物少ないメニュ-を考えて~

女、三人生活してきました。(笑)
返信する
yumiさんへ (maki)
2008-04-06 15:25:34
そうそう~ 一万円渡してお構いなしで購入!!

だれも、全部使っていいて言ったわけでないのに~

姉妹で楽しくお買い物してたみたい。

でも~ 

一万円分のお買い物は疲れたようです。(笑)

大学の入学式なんて初めてなので私も緊張!!

返信する