40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

春の香り。。。。

2007年03月22日 20時59分54秒 | 家族

 

今年は三月に入ってから雪が降ってきてまだまだ寒い毎日。

ですが、

春はそこまでやって来てました。

お墓参りの帰り道~

わ~!! あった~。 ふきのとう 

 

           

 

初めて、ふきのとうを採った息子~ 

初めは土手の上から怖い~て言ってましたが、

だんだんあじをしめ。。。。。

「 怖くないも~ん!!」    

 

           

 

と、

どての上から一人で降りれるようになりました~

寒かったけど、息子は楽しそうでした。 

 

帰宅後  

そのふきのとうは天ぷらにしました。

春の味で美味しかったです。

 

が、

寝る頃。。。。。。。。

ふきのとう味のげっぷが~ 

 

     苦い味~!? 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきのとう~ (仕掛人)
2007-03-22 22:02:28
早春の味覚だねー 偶然?バァちゃんもスーパーの袋にたくさん取ってきました。 うちも明日は天ぷらだよ♪ 龍君夢中にふきのとう取れてよかったね!  もしかして龍君と一緒にいるのはmakiさんのお父さんなのかなぁ~
返信する
アハハ・・偶然・・ (キャベツ男)
2007-03-22 22:28:26
我が家もおばあがスーパーの袋にとってきて・・・いっぱい天ぷらにしましたよー・・・
子供の時はこんな苦いものと思ったけどね
返信する
Unknown (koji)
2007-03-22 22:28:30
いいですね~   ふきのとう。。

うちの近辺でも出てくる場所ありますかね~??

(野生化したあらいぐまは出没するけど・・・)
返信する
追伸~ (仕掛人)
2007-03-22 22:28:44
昨日、昼間から飲んでいたので妻に怒られ 今日の晩酌は無しでした・・・休肝日と思って諦めましたが~なんだか寝付けないよっ。
返信する
ふきのとう (kafu)
2007-03-23 09:30:12
向かいの空き地にあるんだけど
取りにいけないし・・・

食べてみたいな~~~
返信する
こんにちは (みゆりんだぞっと!)
2007-03-23 17:48:47
ふきのとうの天ぷらいいですね
私、大好きなんです

でもその辺にふきのとうがあるっていいですよね
うちの方にはありませんよ
それとも私が気付かないだけ?

ふきのとうは八百屋にあるものだとばかり思ってました…
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-03-23 19:00:39
食べましたか~??
ふきのとうの天ぷら~

食べる時はおいしいけどその後に
苦いゲップが・・・・・襲うかも~

タツと一緒の人~??
私のお父さんでなく旦那なんですが・・・・

あれ~
返信する
キャベツ男さんへ (maki)
2007-03-23 19:03:27
ばんけ味噌も作るんだっか??

わたしは買ってしまいました~

まあ~1回食べればいいかな~て感じ~

ちょっと甘かった~
返信する
kojiさんへ (maki)
2007-03-23 19:05:56
裏の山ににいっぱい??

あらいぐままだいるんですか~

私は近年、ここらにもたぬきが出没してびっくり

してました~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-03-23 19:08:04
え~!!
近くにあるんだ~

かえってわざわざ食べないのかもね~

うちはパパが自然派なので好きなんです~
返信する