40歳を前に。。。。

看護師、三人の母そして人形劇の会の一員です!!

ナ-スのお仕事!!

2007年02月10日 21時53分22秒 | 看護師の仕事

丁度、、、

今、ナ-スのお仕事テレビでしてました。

この朝倉ナ-ス明るくていいよね~

 

今日、私のナ-スの仕事もチョ~忙しかった。

朝、8時には着替え完了スタンバイ~!!

朝の胃カメラの検査の予約は5人だったはず。。。。。

が、

あれ~

一人~

また一人~

朝の糖尿病の患者さんの採血の順番が。。。。。。

私は一人でアタフタ~

やってしまいました~!?

余りの忙しさに採血の時に~

針が。。。。。。。。。。

採血量採る前に抜けた~

しょうがないので知らぬフリしてまた刺した~

すみませんでした~

多分。。。。。。

患者さんも気が付かなかっただろうけど、

二度刺した事に。。。。。(汗)

 

今日は帰宅後、ばあちゃんが嘔吐してご飯が食べれ

無いとの事で急患で病院に行ってきました。

先生は淡々と説明するのみ~

今、痛くて辛いおばあちゃんにとっては看護婦さんの

「 辛かったなの~」の慰めの方がいい薬みたい~

点滴して連休明けに診察になったようです。

意外に自分がナ-スしてると状況判断してしまい、

冷たい事を言ってしまうみたいです。

そんなつもりでないんだけど、難しいですね~

 

あと、今の病院は

痛くても辛くてもはっきりとした治療の出来る病気の人

しか、入院出来ない時代なんだなあ~と 

改めて実感しました。

高齢の方ならまだしも62歳こんな年の痛くて辛い~

そんな患者はどうしたらいいの~??   

大変な時代になったもんだあ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採血ミス~ (仕掛人)
2007-02-10 22:27:03
大事に至らずよかったね。 おばぁちゃん早く症状回復すること願っています。
返信する
大変だね・・・ (kafu)
2007-02-10 22:37:47
ナースのお仕事今見てるけどやっぱり大変な仕事だよね!

兼業主婦は大変・・・

お祖母さん早く治るといいね
返信する
Unknown (さちママ)
2007-02-10 22:45:18
今「ナースのお仕事」観てます(^-^)



お祖母さん早く治るといいですね。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2007-02-10 22:52:25
こんばんわ。
ナースは、天使ですからね優しい言葉を
患者さんは待っているんだよね。
沢山の人を見ているとそうも行かないんだろうけど・・・

胃カメラ・・・上手な先生に当たればいいんだけど。。。
下手なのに当たっちゃうと最悪だよね。
今まで4回したけど、辛かった。
お尻からももつと辛かった。出来たらしたくないけど
疑いがあったら仕方が無いもんね。
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-02-11 16:19:21
大事には至らないけど(血を採るだけならね~)
でも、知らないふりして二回刺したのは。。。。。
私だけ焦ったのかも。。。。
逆に刺しすぎてあれ~針が出てるなんて話もありました。
ここではないけど~
返信する
kafuさんへ (maki)
2007-02-11 16:23:14
専業主婦だって大変だよ~!!
私はやはり、兼業があってるみたい~
忙しいけどナ-スのお仕事好きだし。。。
若い頃は救急外来ナ-スも体験したい~!!
と思ったけど
今は無理  
返信する
さちママへ (maki)
2007-02-11 16:26:49
ナ-スのお仕事~楽しいよね~!!
あの、うのちゃんのキャラもかわいいし~
実際はあんな感じではヤバイけど。。。

ばあちゃん、、早く良くなって欲しい~
返信する
たかさんへ (maki)
2007-02-11 16:32:51
天使。。。。。!?
ん~ん。憧れます~
だんだん天使からかけ離れつつ。。。。!?
でも、患者さんに対しては言葉使いとかは気をつけて
おります。
うちの医院は胃カメラの専門医です。
とても上手いよ~
三分あれば終わるから我慢も出来るよ。
私も二回のみました。
返信する
注射~ (仕掛人)
2007-02-11 18:13:43
血管が浮きでにくい腕なので採血は毎回、心臓ドキドキです。男なのに恥ずかしいよ・・・ makiさん白衣の天使いつまでも続けられますように。 
返信する
仕掛人さんへ (maki)
2007-02-11 22:17:44
あらら~!? 血管見えにくい方にマズイ話しでしたね~ すみませんm(__)m

でも~採血は上手い方だから大丈夫(^_-)-☆私が優しく採血してあげます~♪♪

( ̄▽ ̄;)怖くないよん~
返信する