思いっきりASOBI日記 ~Percussion ensemble ASOBI's blog~

CD好評発売中!!!
http://www.asobism.com/

ご来場いただき、ありがとうございました。(Djun)

2013-04-01 20:30:46 | パフォーマンス
 3月30日ASOBIライブにご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。音楽監督から安心してみていられる、と言われた時は、安堵もありますが充実感を感じました。「ようやくここまで来れたか」というものです。ま、もっともその直後に危機一髪のアンサンブルトラブルが勃発したのですが、それはナイショで。

 アンサンブルというものは、決して一人でできないもの。。。複数の人がからみ、交わり、仲たがいしながら、ぶつかりながら、そうして成立するもの。
その中でこそ成長することがあり、成立するものがある。一つのチームと言える。
しかし、それがなかなか長続きしないのも現実。「リアル」の前には「ビジョン」は無力であるかに見える。しかしながら、リアルの中にどっぷりつかってしまうと、そこからは決してビジョンが生まれないのも事実。

 わたしの名刺に刷り込んでいる、野村克也氏の明言をご紹介します(名言ではなく明言と私は思います)
『考え方が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる』

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-26 21:08:04
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)oエヘヘ!。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

コメントを投稿