阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

えっ!台風4号が

2013-06-20 | 阿蘇ぐらし

今日も朝から雨 しゃーないよ梅雨だもんね  

時々強く降ったかと思えば小止みになりちょっとだけ明るくなる 

その間を縫ってシロツメグサ(クローバ)の種を蒔きました(^^)v 

夕方 『お知らせ端末』 から声がして何気なく近づくと 

台風に関する案内放送と文字情報が… えっ!台風4号が…   

「台風情報及びー」 をタッチする避難場所の情報が表れる(^^)v 

いいねえーお知らせ端末は…阿蘇市民であれば無料なんです 

 

テレビもなけりゃ 新聞も取ってない 今日はパソコンも開けてない 

でも なーんとかなるさ♪(^。^)y-.。o○  

いま小雨で風はありません 台風の前の静けさなんでしょうか 

予報では明日には熊本あたりを西から東に横断するようです 

昨年のこともあるようですから何事もなけりゃいいのですが… 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2013-06-21 09:47:32
ヤフーの天気予報では、阿蘇は午後「強雨」となってますね。
芝生はもう根付いてますか?
あの傾斜地の土が流れ落ちなければいいですね・・
蒔いたばかりのクローバーの種も・・
返信する
Unknown (yoshi)
2013-06-21 18:53:36
阿蘇は午後「強雨」?
とんでもない! 静かな雨の日ってとこです
午前中は涼しかったけど午後ちょっと寒いかな
でも湿度も低くてちょうどいい サ・ワ・ヤ・カ (^^♪
佐世保ではジトジト ベタベタなのでは(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。