阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

さかなし「復幸」まつり

2013-09-29 | 阿蘇

午後1時半から 「さかなし”復幸”まつり」 があるということで出掛けてみました(^^♪

地域の2,3時間程度のお祭りなんだろうと高を括ってたら夜8時までの予定だという

坂梨青年会が九州北部豪雨災害の復興に弾みをつけるための催しで

例年行われている馬場八幡大祭の一環として行われたようです

ここ阿蘇市坂梨地区はその昔は宿場町だった面影が残るところです

午後2時頃にはぞくぞくと人が集まり始めました

いいねえ 小さな地域のお祭りは…その地域の人たちの手作りなんだから

熊本県内のよさこいチーム9団体による元気な演舞や

地元あそBe隊楽団やH2Oの中沢けんじのライブなど盛り沢山

でもね でもね 子どもたは金魚すくいならぬボールすくいに夢中(#^.^#)

決して派手さや背伸びがないところがいい

そうした人たちの素朴さや温かみを感じたちょっとした時間でした(^^♪

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。