阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

転入届

2013-06-17 | 阿蘇ぐらし

今朝はあちここちからかケータイに連絡が入って予定より遅れて阿蘇市役所へ 

さあて転入届です まず総合受付で案内されて市民課へ 

それから保険課そして税務課再び市民課へ(-"-) 

市役所でおよそ1時間…どこの役所もやることは杓子定規で疲れます(ー_ー)!! 

でも今日からは間違いなく阿蘇市民で熊本県民なのだ~~~(^^)v 

所要あって訊ねたてきたSさんに今日転入届を出してきましたよと話すと 

「それはよかった 人口が一人増えましたね」 とニコッと笑って言われたのが嬉しい(^^♪ 


カミさんが母の日に子どもからプレゼントされたカーネーションを地植えしました 

まだいくつか蕾があるようです 花が咲くといいなあ(#^.^#) 

まだまだというかなかなか絵を描けるまで落ち着いてません 

以前描いたお気に入りの水彩画ですが今は嫁に行ってます。。。 


「玉葱」(F6号)

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちえ)
2013-06-18 00:26:05
まだ蕾があったの~!

よろしくお願いしまーす。m(_ _)m
返信する
Unknown (matsu)
2013-06-18 08:45:29
運まかせ 天まかせ !(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。