阿蘇ぐらし時々佐世保

野良仕事に水彩画など気ままなオヤジの阿蘇ぐらし
時々カミさんのいる佐世保へでも行ってみるかな…

火の国熊本とんこつラーメン

2014-02-27 | 阿蘇ぐらし

朝からはっきりとしない曇り空で午後遅めに小雨が…

寒くはないのだけど思ってたほどの暖かさじゃない

でも見るかぎるの雪はすべて溶けてなくなりました


今日の昼メシ何かないかとゴソゴソしてたら

早く食べてよ言いたげに残ってた1束のラーメンを見っけ

焼酎のおまけに付いてた「火の国熊本とんこつラーメン」

じゃーということで松ちゃん流ラーメン

丼にレタスをちぎって入れておきます

九州のラーメンは案外とこんなスパゲッティのような真っすぐな麺が多いです

九州男児は曲がったことが嫌い! んなあーことはなかばってん

チャーシューの変わりに焼いたベーコンとモチを加えました モチ玉子ちゃんも(^^)v

ちょっと長くなるけど「松ちゃん流火の国熊本とんこつ風味力らーめん」

いっただきま~す うっ うめえーなあ

ごちそうさまでした(^^♪  もうお腹一杯で何とも動けません

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ に参加してます  ポチッと応援よろしくね

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。