もと桜ヶ丘 いま三鷹 MCDST + SITA + ICTマスター の つれづれ

goo LiveDoor FC2ブログ、WindowsLiveSpace の比較のために開設。Bloggerも面白い

オブジェクト 挿入で Word ➡ PowerPoint 作成

2022-01-18 20:11:35 | PPTX

オブジェクト 挿入で Word ➡ PowerPoint 作成 
一旦 Wordで作成した 文書を PowerPointで利用したい場合 コピペではうまくいかなかったのでオブジェクト 挿入を利用しました

[先回できたPPTX 手直し(Page#差し替え) しようとした際 そもそもの手順[WordをPPTXへオブジェクトで挿入]をすぐに思い出せなかったので備忘録記事 ]

1. D(ocx)[Word]  P(pptx) どちらも 用紙設定 縦横 Sizeを揃えておきます

2. 挿入 オブジェクト はDの1page目なので2頁以降は任意  DをPage別に保存します

3. ページ#は D上に設定しないほうがよい[Dに戻って修正は疲れる]

4. Link貼り付けを行えば 3.は回避できるかもしれないが 管理人は Link貼り付けを選択しなかった

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⇒15: WORDで 修正後のFILEを... | トップ | Win11非対応機 ➡ Win11利用の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PPTX」カテゴリの最新記事