北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

自作は時計に及ぶ・・・ - 完 -

2008-04-12 23:02:29 | 雑感
スヌーピー時計のムーブメントが壊れた.
・・・というか,電池を換えても動かなくなった.

なのでムーブメントを仕入れて,交換した.
動くようになった.

なので,本シリーズの最後に写真を載せる.
.


----------------------------
スケルトンのムーブメントを付けた.

黒いムーブメントは,壊れたものではなく,
今回購入したものの一つ.

前に書いたとおり,
2,000 円ほどでムーブメントが買える.

精密な時刻が必要だとか,
腕時計のようなサイズにしたいとかいうのは無理だと思うが,
掛け時計とか置き時計なら自作できる.

遊び心を許してくれる,懐の痛みも少ない,
想像力・創造力を刺激してくれる楽しい工作だと思うのだが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の丸PC・・・ -3- | トップ | 日の丸PC・・・ -4- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事