北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

Office 2016 [8] : 更新頻度がハンパない

2017-01-12 14:01:56 | Office 2016
Office 2016 (365) の更新頻度がすごい。

  「ハンパない」って感じです。

調べてみたら10日おきに更新されています(平均値)。

  
  (データは Version and build numbers of update channel releases for Office 365 clients より)

  2015年9月22日(初版リリース日)から 2017年1月4日の間に48回バージョンアップ(ビルドアップ)しています。
  470日間で 48回。
  平均 9.79 日。

  スゴイ更新頻度だと思いませんか?

いったい何が、どうアップデートされているんだろう?

  推測ですが、Office 365 用だと思います。

  期間契約の Office 365 では常に最新の機能が使えますが、
  買い取り方式(パッケージ版)の Office 2016 では機能が追加されてもそれは使えません。

  バグフィックスとしてのアップデートは Office 2016 にも反映するけれど、
  機能がアップデートされても Office 2016 には無用の長物・・・

  ですが、バグフィックスなのか機能追加なのかが前もって分からないので、
  Office 2016 でもアップデートせざるをえない・・・

  そんなことではないか・・・と推測しています。

  Office 2016 と Office 365 の違いはここから・・・
  # Office 365 と Office 2016 の違い

---------------------------------------------------------
ブログ記事についてのお問い合わせは「質疑応答 掲示板」で・・・


ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 10 Preview[126]:... | トップ | おやぢチップス (56) : Excel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Office 2016」カテゴリの最新記事