北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

マーケットシェア: Windows 10 vs 7(2015年7月~2016年9月)

2016-10-06 11:55:57 | PC
9月を含めた統計データが発表されました。

Windows のマーケットシェアです。

比較のため、NetMarketShare と StatCounter のデータをチャートにしました。

いずれもデスクトップOS(モバイルは含まず)で、対象地域はワールドワイド。

NetMarketShare ・・・
  

StatCounter ・・・
  

# 両者のチャートをおおざっぱに見ると、シェア増減の傾向は似ていますが、値は相当異なります。
  Windows 7 では10% ほど差があります。
  にも関わらず、Windows 10 では近似・・・

  どちらも、ウェブサイトを訪れた人(デバイスとOS)からデータを作っているとのことですが、
  さらに調べてみる必要がありそうです。

  とりあえず速報値としてご覧いただければ幸い・・・ (^-^;

# 念のため、オリジナルのウェブ画面を貼っておきます。
  リンクを貼っているので、見づらい場合は本家サイトをご参照ください。

  オリジナルの NetMarketShare ・・・
  

  オリジナルの StatCounter ・・・
  

ブログ記事についてのお問い合わせは「質疑応答 掲示板」で・・・


ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nexus 7 (2013) 奮闘記 -87- ... | トップ | Windows 10 [77] : KB3194496... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事