北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

試用版でも Buy Now! で期間延長できました

2009-08-05 08:00:00 | PC
Windows 7 RC(製品候補版)を常用OSとして使っています.
周囲では予約販売で(ライセンスを?)手に入れた人もいます.

Win 7 用にはセキュリティ関連のソフトとして
(Trend Micro)Internet Security Pro を使っています.
これも試用版で,インストールした時から2ヶ月間と期間限定されていました.
他と比較した訳ではないのですが,気に入っているので,
期限がきたら製品版を購入するつもりでした.

で,先刻,いつ期限切れだったかなと確認したところ,
Internet Security Pro(以下,ISP と略記)のメイン画面に
[Buy Now!]の表示(クリッカブル)があったのでクリックしました.

すると,次の画面が現れました.

  

ほどなくメールが届きました.
それが先頭の画像です.
使用期限が今日から1年後の 2010年8月5日に延長されています.

試用版では,製品版と同様に(シミュレートして),
購入したら期限延長されるようになっているのですね.

もちろん,試用版ですから,
クレジットカードの情報を入力するような画面は表示されません.
(あくまで購入のシミュレーション)

Win 7 の前は Vista を使っており,
Vista にはウイルスバスター 2009(製品版)をインストールしていました.

オヤヂとしては,ウイルスバスターではなくて,
Internet Security Pro を使いたいのですが,
日本のサイトではそれが見当たらず,
米国のサイトでは日本からは発注できない仕組みでした.

う~ん,このまま ISP 試用版を使い続けたものか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけがえのないデータ : バ... | トップ | 会議や打ち合わせの品質 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事