北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

おやぢチップス(36):(Windows 10) わずらわしい通知を無効に

2016-07-31 08:22:26 | おやぢチップス
小さな親切、余計なお世話・・・Windows 10 でも同じです。

何かしている・集中しているときに限って、通知・お知らせ(Notification)が現れます。
良かれと思ってやっているのでしょうが、ありがた迷惑と思うこともしばしば・・・

これを無効にすることはできないものでしょうか?

無効にすることは・・・できます!
(STAP細胞・Oさんの口調で・・・)

もちろんすべて、というわけではありませんが、
多くの通知を無効にすることができます。

で、その方法は・・・

[設定]アプリを開き、[システム]--[通知とアクション]に進みましょう・・・
   
  

  ここに多くの通知項目があります。
  デフォルトではほとんどがオン(表示する)になっているので、適宜オフにします。

  下には「次のアプリからの通知を表示する」があります。
  アプリをクリックすると、例えば次のような画面になります。

    
    
    必要に応じオフにしてみましょう。  

  # 以上は Ed Bott さんの記事を参考にしました。
     Windows 10 tip: Disable annoying app notifications

  # Tips というほどではないのですが、蓄えていた記事がなくなってきました。
    残部僅少、少なし在庫・・・
    なので枯れ木も山の賑わいで・・・(^-^;


ブログ記事についてのお問い合わせは「質疑応答 掲示板」で・・・


ここをクリックして、北窓舎のサイトにもお立ち寄りください・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 10 [60] : タイムリ... | トップ | Windows 10 [61] : 期限を過... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやぢチップス」カテゴリの最新記事