チワワと一緒の生活

足なが、でかチワの写真を

pet博でマイクロチップ! by おとん

2011-09-26 | 日記

昨日はアシュリと共々歩き疲れてぶっ倒れてしまった の飲み過ぎかも


新ためて「PET博2011 in Osaka」に行って来ました

朝から出かける用意をしていると、同じように「ソワソワ」して、全く忙しくもないのに


「置いていかれてなるものか」と家中を走り回ってアピールして

アシュリも一緒に連れて行ってもらえるとわかれば、更に忙しなく走り回って



ようやくに乗って出発

会場は大阪の南の埋め立て地であるインテックス大阪です

到着して駐車場から会場まで少し歩きましょう



アシュリはグラサンをかけておしゃれに決まってます

おとんも嬉しがってシューズを履いてシェイプアップ


もうすでに行例が出来ていて、ペット同伴なのですごい数のペット達が集合してましたよ



しかも「え~~~~」って驚くペットもなかにはいて また紹介しますね

それにしても何人の入場者数と何匹のペット達だったんだろう

誰かカウントしてるのかな ペットでは当然ワンちゃんが一番多かったですね

よく見るとワンちゃんカートの方も多かったですよ 

カートの中で押しくらまんじゅうしているワンちゃんもいて
 カート小さいすぎやんとつっこんでしまった

会場に入って何から見ようか何からやろうかと思いながら進んで行くと

なんと

マイクロチップ無償装着を行ってたので早速受付をしました

すぐにでもしてあげないとって思ってたので、すごいタイミングがよかったです


診察台に無理やりのせられたアシュリ なんかよくわかってなかったのかちょっと素直だった



検診を受けて針のさす位置を探す獣医さん テキパキしてはるさすがです



位置が決まればすかさず注入 アシュリは何されているかわかっていません



アシュリを押さえているおとんも心配でしたが、無事に装着完了しました



針はこんなに太かったのです

アシュリ~~よく頑張りましたよ

(アシュリは泣いたり叫んだりしなかったので、本当に偉かったです



到着してすぐに嫌いな注射をされて痛い目にあったアシュリ

「これからオレはどうなるんだ~~~~」と逃げ出したかったでしょうね


続きます





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2011-09-27 15:10:09
マイクロチップの無償装着ですか

本当にラッキーでしたね
多頭飼いだと・・・
全員というわけにはいかないんでしょね

きゃふさん宅も
カートでおしくらまんじゅう状態でございます
返信する
Unknown (ichiかあさん)
2011-09-27 21:47:50
サングラスかけて
注射ってお洒落です!!
マイクロチップって
意外と気軽に出来るものなのですね。
麻酔とかいるのかと思ってました。
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2011-09-28 19:14:50
きゃふさん、ichiかあさん こんばんは~

マイクロチップ無償装着って書いてあって、即行列の一番後ろを並びました!
装着にいくらいるのかわかりませんが、無償って言う言葉が一番大好きなおとんは
大慌てになってました(笑)
アシュリに何かあってからでは取り返しがつかないので、
マイクロチップは絶対に装着させたかったから本当によかったです。
きゃふさん何匹もOKでしたよ!
一人何匹まで!って決まってなかったので、何匹も装着してはる方もおられましたよ。
ichiかあさんの言うように、麻酔かけてするもんだと思っていましたが、
こんなに簡単に装着でるんだ~本当にビックリしました。
お風呂は一週間入れないって言われましたので、クサクサは禁止です!

グラサンかけていたので、アシュリが痛がっていたかはわかりませんが、
一言も奇声を上げなかったのがえらかったです。
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-29 23:06:47
マイクロチップって、入れておくと
ワンコの位置がわかるってやつですか?

入れておくといいんでしょうね~
でも、お高いんじゃ・・・

無償? いい言葉です 笑
返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2011-09-30 18:22:32
yumiさん こんばんは~

マイクロチップは迷子になって発見された動物の身元がすぐに確認でき、
不幸な処分を未然に防ぐことができるので、装置してあげたかったのでよかったです。
病院での装置料金は約3千円ぐらいするようなので、
めちゃお得でしたね!無償ってやっぱり飛びついてしまう!!
返信する

コメントを投稿