チワワと一緒の生活

足なが、でかチワの写真を

究極の食いしん坊 by おとん

2012-07-06 | 日記
今日もずっとだった大阪 ムシムシした日が続きますね

そう言えば 梅雨ってどうなってんだい  天気予報のおにぃさん

なかなかこの天気じゃ~いつ明けるって言えないですね



食事をしていると  満面の笑みでこちらを見ているお方がいます



クレクレ坊主のアシュリ 「ほちぃ~の ちょっとだけほちぃ~」って いつも駆け寄って

この笑顔ビームに ひじょ~~に弱いおとんは 速攻負けてしまう


この微笑みは「何故かと尋ねたら~ベンベン~」  もうええちゅねん いつまで言うてんねん
アシュリの大好物の「マグロのお刺身」を おとんが美味しく頂いていたのを 即座に察知したからです


贅沢犬にバリバリなってしまっているアシュリだけど ひとかけらだけあげましょうね

少ししかないので じらしてあげるのも可愛そうなので 「ヨシ~ 食べていいよ」って言うと




なんと あっけない 予想通り一瞬で終わってしまった 味わうってことを知らない贅沢犬

あっけなく終わってしまったので まだまだ欲しいくてたまらなく いつもの立ち技をご披露


この格好をされたときは なんだか少しだけでも あげたくなってしまうんですよね


そして テーブルにお手々を置いて 「とぉちゃん~美味しそうやん~」って顔されたら余計にあげたくなってきます

それじゃ~ いつのも 「お手々で寄せてうまいもんゲット!」 をやってくださいまし~



これは幼い頃から知らぬ間に取得している技です 

「これが絶対にくいてぇ~!」 という 執念がココまで極めれたんでしょうね
うん ってことは 究極の食いしん坊じゃないと出来なかったってこと

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃいママン)
2012-07-06 22:41:33
アシュリ君、マグロのお刺身
お裾分けいただけて良かったd(^∇゜*)ネッ!
テーブルに手をかけたり、自分で取って食べるって
(〃・∇・)oすごいよぉ♪

我が家も、食事時はテーブル下に集まってきます。
レンは、ジャンプして私の膝に
勝手に飛び乗ってくるし~
ノワたんは、だっこするまで『ギャウギャウ』
モカも、だっこするまでジャンプし続けてますよ(*^^*ゞ

↓アシュリ君のラストショット
めっちゃかわいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
Unknown (せつ)
2012-07-07 04:59:24
アシュぼん、マグロ頂けたん!?
贅沢やねー!!!

お手手上手に使って獲物を手繰り寄せて
食いしん坊万歳ですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほちぃーの光線は耐えるの難しいですよね
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-07-07 12:10:06
こんにちは。

アシュ君、マグロのお刺身?
なんてリッチなんでしょう(*^_^*)
この勢い、相当美味しいんでしょうね

手を上手に使って
食べようと努力してる姿、見事
返信する
Unknown (yumi)
2012-07-07 13:16:56
もう おとんさんたら~ (笑)

笑顔に負けて かわいい立っちに負けて (笑)

でもでも、わかります~
だって~ かわいすぎますもん!!

上手に手を使う技も身につけて
かわいいだけでなくって 賢いアシュリくんでした~
返信する
Unknown (みゅー)
2012-07-07 16:52:01
マグロのお刺身、リッチですねー☆
私は、お刺身はまだあげた事ないです^^;

欲しい光線は、耐えるのが大変ですよね。
私もついつい負けてしまいます^^;

お手手でチョイチョイってやってるの、めちゃ可愛いです♪
返信する
Unknown (あきてぃ)
2012-07-07 23:18:45
満面の笑みで・・・。
アシュリ君にこんな風に
みられると
あげてしまいますよぉね。

動画拝見しました!!
手でちょいちょい可愛いです。

返信する
Unknown (みー)
2012-07-07 23:26:51
アシュリ君、まぐろのお刺身大好きなんですね。
とてもうれしそーでかわいい♪

昔は、アシュリ君のようにたってお願いしてたんですが、
歳とともにおおちゃくになり、寝っ転がって頂戴のポーズをします
おぃ!!といいつつ、誘惑に負けている旦那です<わんこ食事係(^。^)


返信する
Unknown (アシュリのおとん)
2012-07-08 22:03:11
ちゃいママンさん せつさん きゃふさん yumiさん みゅーさん あきてぃさん みーさん
こんばんは~!! いつもありがとうごございます。

マグロが大好物で「あぶらがのっててたらんぜ~!」っていう顔して食べてます(笑)
でも、ホンマ一瞬で終わり、もっとじっくり味わってほしいですよ~!
クレクレ光線にホンマ弱くて、欲しいって泣かれたときは可愛い~!!って
すぐにちょっとだけってあげてしまって、注意されて。。。

動画見て頂いてありがとうございます。
「お手々で寄せてうまいもんゲット!」幼い頃からの得意技でしたね。
って言うことは、幼い頃から食いしん坊で、何としても食べたろ!って 
その執念が実って、遠くまで届くようになってきましたよ。
このまま修行すれば、テーブル中央まで届くようになったりして(笑)
↑なんでやねん!
返信する

コメントを投稿