沖縄本部町 伊江島・水納島・瀬底島のダイビング情報。

本部町の人気生物を紹介します!サンゴ礁でのシュノーケル&体験ダイビングも好評です!!0980-47-3088

今年は水温が高いので快適

2007年02月10日 | Weblog
今週はまるで夏のような天気が続いていました。
でも今日は時にやっぱりでした。
でも透明度はいいし!なんといっても今年は水温が高い
なので私はまったく寒くないです マジで
年々寒さを感じなくなってきています。これも温暖化
このままだと夏の水温が心配ですそれと台風も。
やはり冬も夏も平均的な温度になってくれないと自然のバランスがねえ

ダイビングは瀬底島に2ダイブです。流れも無く良かったですよ
気温20度 水温21.5度 透明度20M
MAX 22,15M スーツ ドライ

サカナ
・キベリクロスジウミウシ ・ミスジアオイロウミウシ

・ゾウゲイロウミウシ ・マダライロウミウシ ・ウミウシカクレエビ

・カザリイソギンチャクエビ ・イソギンチャクエビ

・イソギンチャクモエビ ・ササムロ ・ウメイロモドキ

・スミレナガハナダイ ・ガラスハゼ ・ハタタテシノビハゼ

本部の桜のそろそろピークをすぎる頃でしょうか?
変わって今帰仁城址や名護辺りがそろそろ見ごろでは
2,3月はこのままだととっても暖かい沖縄になりそうです。
クジラの好調ですので、船上ではカメラはビデオ常に待機させてください
200~300mmクラスなんかあればいいんですがね by船長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿