鳥取暮らし

水彩画・水墨画・写真とともに普段の暮らしお知らせします。

きのう鳥取に戻りました。

2012年02月28日 | 日記


1月に行った石垣島の先の竹富島の風景です。

=========


木曜日に大阪の自宅に帰り、画塾に久しぶりに顔を出し、気にかかっていた展示会を見に出かけ、友達とあってしゃべり、奈良の実家の親父の顔も見てきました。全部で5日間の旅程でした。
忙しい週末を過ごしてきました。

移動するのは大変です。
出かける前に済ませておかねばならない用事があります。
向こうでの用事を済ますために持っていかなければならない品物のこと。
そして最後は鳥取へ持ち帰る品物。

何もかも並列的に並べるとわけがわからなくなるので、優先順位をつけます。
1.必ずしなければならないこと。
2.せっかく行くのだからしておくほうがよいこと。
3.ついでがあればしてみてもよいこと。

それらをあらかじめリストアップして、行動に移る前にさらに忘れ物がないかチェックして、それでも必ず何か忘れているから、気が気ではありません。
体力的にも、普段と違うことをするわけですから当然疲れますが、それよりもそういう心労のほうがこたえます。
そういう意味では、今回はほぼ予定通りで、大きな失敗もなく用事をこなせて帰ってきました。

出かけるたびにこのような気を使わねばならないのがうっとうしい感じはありますが、月に1度の刺激を楽しむつもりになればなんとかやれるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿