ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

F1チームのオフ

2006-11-16 09:24:00 | F1裏情報
昨日大田原だね!っとの勉強会に参加してきました。
いろいろとヒントを得たような気がします。

F1ネタを書いて欲しいという意見があったので、少しずつ
書いていこうと思います。
なにか聞きたいことがあったらコメントいただければと思います。

今回はメカニックのシーズンオフについてお話致します。
1年間F1で世界各国を廻り、長期休暇のなかったメカニックや
エンジニアが、この時期イギリスの拠点から日本に戻って来ます。
ここで1年間の休日を一気に消化します。
しばらく会社には行きません。
最近は、交代で3ヶ月ほどで帰って来られるみたいです。
しかし、長期出張で家を留守にしているので、いろいろと大変な
ことがあります。特に独身の場合、車検が切れていたり、
クルマのバッテリーが上がっていたりと、すぐには身動きが取れ
ないこともあります。
郵便物は山ほどたまっていたり、自動車税を納めにいったりと雑用
が多くあります。
長期休暇をもらっても暇をもて遊んでしまいます。
イギリスのメカニックなどは、南の島に長期バカンスに出かける
ようですが、日本ではそういった習慣がないので、、、、


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホンダ大好き)
2006-11-16 18:11:26
F1の最高速ってどれくらいなんですか?
返信する
Unknown (関さんパ~プ~)
2006-11-16 19:17:40
店長は元スタッフですから 何かと詳しいですよね!
ホント最高速はどれくらいなのかな?
コースではなく 直線を走ったとして。。。
パワーからみれば 400Km/hは間違いないでしょ?
最高速ではありませんが 0-100Km/h到達時間が3.7秒。更に100-200Km/hが わずか1.5秒!!
F1の車は止まった状態から200Km/hになるまで 5秒ちょっとしか かからないと聞きました。
私のライフにも こんなENGがほし~~い!
返信する
ホンダ大好きさん (店長)
2006-11-16 21:07:25
400km/hくらいは出るみたいですね。
返信する
関さんパ~プ~ (店長)
2006-11-16 21:11:39
ライフにこんなエンジン載せたら、3代目の
ライフが必要になりますよ!
でもこんなに早かったら通勤時間もかなり
短縮されますね! 
新幹線より早いのですから、、、、

返信する

コメントを投稿