『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

英検合格よりも・・・そっち か~い!!( `ー´)ノ

2021-02-26 23:13:51 | 勉強・講座受講
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグやポーチもたくさん作っています。

    
    

↑こんなような。
こちらは初期の作品です。
「お姉ちゃんへのお誕生日プレゼントにするの」と高校生くらいの女の子が、お母さんと一緒にご購入下さいました。
嬉しかったなぁ~





ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動などは、できたばかりHPへ…↓
オンラインショップも併設しています。

    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 



新たに
「がま口バッグ」を2点、「白猫さん たくさんのお花に囲まれて」と「トイプードルの子犬君」
も掲載しました
 




                     



昨年8月からずっとマスク制作で忙しかったのですが、
とりあえずひと段落。

すっかり時間ができて、
今オーダーいただいているのをゆっくり制作しているところです。

それにしてもちょっとのんびりしすぎて
まだ刺繍終わってませんが、
いい加減スピードアップして、完成に向かいたいと思ってます。

来週はちょっとスピードアップ



                     
       



久々に息子ネタ。


先日、英検の試験がありました。
2級、筆記はもうずいぶん前に合格したのに、
スピーキングの試験に2度落ち、筆記の合格も消滅

先日3度目の挑戦でした。
筆記はほぼ満点、なのになんでそんなにスピーキングができないの

…と聞いたら、

「あ、俺、英単語の意味は全部覚えてるんだけど、
日本語から英語にする勉強やったことねぇや

だって


え~、呆れるし~~~~


私らの頃は、英語→日本語、日本語→英語は当たり前。
テストの最後の問題は英作文書くのが普通。


だったのに、
今って受験は英語、英文の意味が分かればよく
ライティングは全く出ないので
やらなくても受験、試験には全然困らないんだって~~


・・・とか言って、
今英検で困ってるじゃん
それにこれから英語で仕事する機会も増えるだろうに。


・・・と言っても遅いけど、
前日にオンライン英会話(学校指定。英語圏の人と会話するレッスンがある)で
一生懸命しゃべっていたわ。


    



で、当日
試験を受けて帰ってきた息子にどうだったか聞いてみたら


「いや~、前の席のJK(女子高生)
『シャーペン貸してもらえませんか』と言われた~。
女子としゃべったの1年7か月ぶり

「最高、嬉しかった~
めっちゃいい日




だって



さて、英検はどうだったのでしょう…。
そんなことどうでもよさげな息子でした…。


全く男子校のやつらときたら…














最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーバッグは本当にやり... | トップ | ベンガルワシミミズクを刺繍... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2021-02-27 13:21:33
息子さん、女子とちょっと話したことでテンション上がってますね。
英検の出来は気にしなさそう(;^ω^)
返信する
Unknown (閑斉)
2021-02-27 16:03:18
息子さん、楽しい日々を過ごしていますね。
青春です。
返信する
Unknown (ウサコ)
2021-02-27 16:51:38
青春やね~(^^♪
いいな~♥
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2021-03-03 08:35:38
英検数日前は「また落ちたらどうしよう~」とかしょげてたくせに、
JKと話しただけで羽が生えて飛んでました。

男子って本当にアホですね…
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-03-03 08:36:09
これが青春なんでしょうね~。
アホな青春だ~
返信する
ウサコさんへ (ash)
2021-03-03 08:37:18
あほな青春でしょ
でもそういうことが記憶に残るよねぇ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

勉強・講座受講」カテゴリの最新記事