『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

ベンガルワシミミズクを刺繍で!!12日かかった力作✨!ご覧ください~!!

2021-02-28 22:27:05 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したバッグもたくさん作っています。

      
    
    
    

↑こんなような。
こちら、プラスチックがま口バッグ。
非常に軽くて、斜め掛けや肩掛けができて便利です。
長財布は入りませんが、三つ折り財布とスマホ、ハンカチティッシュ、メイク道具など最低限のものは入ります。


    



ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動などは、できたばかりHPへ…↓
オンラインショップも併設しています。

    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 



新たに
「がま口バッグ」を2点、「白猫さん たくさんのお花に囲まれて」と「トイプードルの子犬君」
も掲載しました
 




                     



今日は朝から花粉を肌に感じる~
…というわけで、
いいお天気でしたが、一日家にいて制作活動していました。

息子も学年末試験前。


二人でテーブルを囲み、
もくもくと勉強と作業の一日。
「動いてないと死ぬマグロ体質」の夫さんは、朝から自転車でものすごく遠いところへ行き
帰宅後は2時間ランニングしてました




                     


昨日終わらなかった刺繍…。
「今日中に絶対完成させる」と心に誓い、
朝から作業…。

夕方遅く、
ようやく仕上がりました

この間、なんと2週間
長かった…




今回のオーダーは、
「家族のベンガルワシミミズクの男の子を刺繍したバッグ」
というリクエストです。

    

おおぉ、凛々しい

この子のブログと
『自分をブランディングする方法』のサイトを書いてらっしゃるすずさん。


わ~、
一向にアクセス数が増えない私も教えていただこうかしら
…なんてことは置いといて。


このベンガルワシミミズク君、
すずさんのブログ見ると、凛々しいだけじゃなく、
愛らしい表情もいっぱい

フクロウさんの詳細を全く知らなかった私ですが、
ブログを拝見して
「なんちゅう可愛いのこりゃ、夢中になるわ~。」
とすっかりヤラれてしまいました


この可愛さと凛々しさをなんとか表現したい
それもバッグだから可愛さちょっと多めに…

と思い、デザインに2日、
刺繍に12日。


ものすごく時間かかりながらもなんとか完成させることができました
それがが、コチラ ↓

    
    

複雑な毛の色を7色の糸を使って刺繍しています。

胸のしっかりした毛は糸を6本束ねて、
お腹の辺りは3本。
お顔と足元のほわほわの毛は、1本で。

何色も重ねたり、
束ねる糸のバランスを変えたりして
複雑さを出しました。


自分で言うのもなんだけど“力作”~



さて、これを後はバッグに仕上げます。

頑張ります!



【すずさん情報】
この度、すずさんがフクロウのロックくんの写真集を出版されました。

    

amazonなどで購入可 ⇒ コチラ

かわいいベンガルワシミミズのロック君の写真だけでなく、
「生きている」という基本的なことを思い出させてくれる本だそうです。
ぜひ








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング

ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検合格よりも・・・そっち ... | トップ | 大き目たまごバッグ、素敵な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-03-01 07:02:56
刺繍で2週間・・・愛情真心感じます~・・
刺繍で力作は時間かかりますね!😁
お疲れさまでした・・
返信する
素晴らしい出来栄えですね。 (閑斉)
2021-03-01 16:52:08
人件費が1日2万円として、刺繍で28万円ですね。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2021-03-03 08:39:09
ご指名でのオーダーなので気合が入ります。

特にペットのを…と言われると、飼い主さんのあふれる愛情を痛いほど感じますので、満足していただけるように最善を尽くします…。
大変ですがやりがいがあります。割には合いませんが…。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-03-03 08:39:43
ありがとうございます。
それだけいただけたらめっちゃありがたいんですけどねぇ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事