『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

夜の公園で、じっと見ると気持ち悪いものを見てダッシュで逃げる

2021-07-25 15:25:05 | お針子ashの日々のこと
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です

    

↑こんなような。
こちら、只今千葉ペリエ エキナカ3階「GLAMAROUS☆sweet」さんで販売中です。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


新作発表、作品への想い、過去作品
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 
新たに
「バッグの中のものをひとまとめ。ぺったんこポーチ 頭に小鳥乗っけた白猫さん」
も掲載しました
 





****************************************


相変らず暑いね~。
暑がり家族ash家、24時間クーラー入れっぱなしです。
私も一歩も外へ出ません、
日が暮れたらジム行って、夜走って。。


お昼間は
トートバッグを制作中。
また完成したらupします。



****************************************



さて、昨日夜走っていた時のこと。

私は井の頭公園を走っているのですが、
ある木の根元をふっと見ると、セミの抜け殻・・・


…と思ってよく見ると、

抜け殻じゃない



今、まさに殻がパカッと開いて、
まっしろな“幼虫以後セミ以前”のものが
ゆっくりゆっくり左右に体を揺らして
殻から抜け出そうとしているところ


わ、感動的・・






…と思ったのは一瞬。

とにかく



気持ち悪りぃ~~~~~


真っ白で,目だけ黒々大きくて、
小刻みにふるふる揺れてる物体。

首までしか殻から出てなくて
だから殻がなかったら何かよくわからん形状で、
その気持ち悪さ絶大


でも、見たい。
見てると・・・・



ぼたっ

と、何かが落ちてくる。
ぎゃ!!


冷静なふりしてよく見ると
8日前にふ化して成虫になって今死んだセミがぼとっと落ちてきて、



それも1匹だけじゃなくて
その後も4匹くらい落ちてきて
そのたびに公園にこだまする私の絶叫。。。




夜の公園はちょっと怖いし
幼虫気持ち悪いし
不意にセミが落ちてくるし


ちょっとパニックになってダッシュで戻った夜でした



セミのふ化ね~、
動画撮りたかったんだけど
その日に限ってスマホを充電中で持ってなかったの~。

画像を探したんだけど
だいたい殻から出たところや途中のものばかり。
私が見た、めっちゃ気色悪いのは見つからなかった~。
画像撮りたかったなぁ~…。











マルシェルby-gooで、インタビュー記事に掲載されました。

    





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村    人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック と 「自分の言... | トップ | セミのふ化ラッシュ と 日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-07-25 16:39:04
朝、散歩に出ようとしたら廊下にセミがひっくり返っていまmした。
妻がつかもうとしたら、バタバタと動いて逃げました。動いた途端に妻もびっくりしていましたね。
セミも暑そうです。
返信する
Unknown (まひる)
2021-07-25 20:09:25
自然の神秘なのでしょうが、虫系の偶然の出会いはギョッとすることが多いです(苦笑)
むこうの方が巨人が現れてビックリでしょうけど(^^;
返信する
閑斎さんへ (ash)
2021-07-28 14:58:23
私も何度かあります。
ひっくり返ってるので死んだもの・・・と思ってつかんだらバタバタしたこと。。。
もう血の気が引くくらいびっくりしますよね!

ふ化はそのびっくりとは違う…う~ん、気持ち悪い、そのものです。
もちろん生命の誕生ですばらしいのですが…、とにかく見慣れないので、私はダメでした。。。
でも見てしまう、怖いもの見たさで。。。
返信する
まひるさんへ (ash)
2021-07-28 15:00:25
本当ですね!!
セミから見たら、巨人につぶされるかも…ですよね!!
セミからの視点に立たれるなんてまひるさん、すばらしすぎる!!

神秘そのものなんですけど・・・
とにかく気持ち悪いです~~~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お針子ashの日々のこと」カテゴリの最新記事