『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

コットンレースのドレスを纏った ナチュラルスタイルおしゃれ猫さんdoll ほぼ完成!

2018-05-15 22:18:42 | バック製作
こんばんは。
昨日今日の暑さ、なんなんでしょう
でもまだカラっとしてるので、私は好きかも~

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


ここ何週間も、晴れたらとにかく冬物の洗濯ば~っかりしてます。
それと部屋の整理を少しずつ…。
それとともに制作もコツコツやってます


まだ完成してないですが、今日とりあえず一段落しました
ちょっとご披露させていだだきます

    

なになにこれ何

dollです。お人形。
女の子の猫ちゃんです

    

ドレス着てます
これ、コットンレース生地
いつものようなプリント地ではなく、服地なんです
すご~くいい生地なんです(お人形用にちょこっとだから買えた)。
すてきでしょ

でも、とっても薄い生地だから透けちゃうの…

   

だからね、インナーに真っ白の麻のキャミワンピ着てます。
裾にはコットンのレースがついててね

かわいいでしょ女子でしょ

    

もう~、乙女チック全開なの~

    

顔は↑こんなだけど



あと、これにショートブーツとベレー帽を作り足す予定で、
おしゃれナチュラルスタイル猫ちゃんにするんだ~



でも作るの時間かかったわ~、楽しかったけど。



ちょっと思い入れがあるので、
このねこちゃんに関しては明日も続く~



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングblogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只今絶賛制作進行中!! & ... | トップ | 真っ白なリネンのインナー。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-05-16 00:01:34
人形のドレス、とっても素敵です(*^^*)
ベレー帽にブーツが出来たらもっと素敵になるんでしょうね。楽しみです
返信する
un-sweetsさんへ (ash)
2018-05-28 22:15:57
un-sweetsさん、コメントありがとうございます。

白い甘めドレスなので、黒のブーツと帽子で引き締めようと思っています。
…っが、今、小さいベレー帽を編むのに苦戦しております~
un-sweetsさんはよくレース編みみたいな細かいことされますね~。尊敬。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事