『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

「揺らぐ仕事への自信と誇り」…。でも、でも、思い直す。

2020-06-04 23:02:26 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
ポーチも人気があり、たくさん作っています。

    

↑こんなような。
これは、息子が小さい時に描いた私の似顔絵をオマージュしてデザインしました。
この頃は芸術家だったのにっ
   ちなみに中学生以降の息子の「画伯」っぷりは ⇒ コチラ 恐ろしいものを見たい方はどうぞ




過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 



                                   


昨日、息子が高校へ、
今日は夫さんが会社へ行きました。

息子は今週から、週2回、午前中だけ、
夫さんは、週1日だけ行きます。

二人とも同じ曜日なら私も一人になれますが、
これまた違う日…


通勤電車ももう人でいっぱいだそう。
「三密」なんてどこへやら…。
減らないどころか、少しずつまた増え始めたコロナ感染者。
“共存”は、なかなか一筋縄ではいかなそうですね。。。





                            ***************************


昨日の日経新聞の夕刊に
トレイルランナーの鏑木毅さんのエッセイが出てました。

揺らぐ仕事への自信と誇り
この方はプロのトレイルランナーで
このコロナで予定していたレースがすべて中止になり、
トレーニングもままならず、厳しい状況にいるとのこと。

そして
「自分が何もできないでいるので
本当は社会から必要とされていないのではないか」
と落ち込む・・・

という内容でした。


スポーツ・芸術・音楽・ファッション・旅行業…。
「衣食住」「医療」に直結していない職種は、こういうとき厳しい


でもこれこそが人生を豊かにする大事なスパイス
平和で、ある程度豊かな経済環境ならば、絶対必要なこと。
最低限の「衣食住」だけに必死な生活は…
“豊か”とは言えない…


人は笑ったり感動したり、ドキドキするから生きていける


なんでこんなこと書いたかっていうと、
実は私もちょっとだけ自分の制作についてそう思ってたんだ。
今、必要ないよなぁ~」って。



でもこれ読んで思い直した。
「わ、かわいい」「おもしろい」
と思ってもらえる時はきっと‥、また、来る

だから、それまで
精進精進。
前を向いて「毎日制作」続けます




今は小休止で、自分のバッグをリメイクしております。。。








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪










最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村  人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スカートめくりたい」のリ... | トップ | バッグ仕上がらなかったので... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2020-06-04 23:12:33
通勤もどんどん増えてると主人から聞いています。
第2波に飲み込まれそうで怖いです(;´・ω・)
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-06-07 21:36:59
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

通勤電車は、学生がいないくらいで普段と同じくらいだそうですね。
第二波が来ませんように…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事