『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

「スカートめくりたい」のリクエストにお答えしました!

2020-06-03 22:38:38 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したものもたくさん作っています。


新作や、過去作品はホームページに掲載しています。

そのほか、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
「ashの森へようこそ」 HPへ…



    
                                   


先日完成したグラニーバッグ…

    


ブロ友のねえやんさんが
猫ちゃんのスカートもまくれそう( *´艸`)」とコメントくださいました。

ちなみに、ねえやんさんは
愛猫ひめちー(めちゃ美人猫さん、大好き)のこと、
美味しいもののこと、社会的なこと…盛りだくさんで楽しいブログを書いていらっしゃいます。
私もいろいろ教わってます。
たまにある漫画もかわいい
  ねえやんさんブログ ⇒ 「ヒメとまいにち」 


話がそれましたが
「スカートまくれそう」

んもぉ~、
そんなこと言われたら、すぐノッちゃうじゃん  



・・・ということで

    

チラっ

    

安心して下さい
ぺチパンツ履いてますよ

    

ぺチパンツとはなんぞや

簡単に言うと
スカートの下に履くファンデーションです。
でも下着というより
今のは、わざとスカートから出して見せるようなかわいいものがほどんどです


でも本当は
スカートから見えないように、もうちょっと短く作りたかった~
(その方がめくった時の喜びが…)。

でもドールが小さくてねぇ~
作り的にこれが限界…

ちなみに
人間のパンツ作るときのパターン(型紙)で
ちゃんと制作してあります。


    
    

やっぱり上級者のぺチパンツと言えばリネン
リネンにコットンのレースを縫い付けました。

こ、細かい

でもかわいい
作業が面倒でも、絶対レース要る
レースなかったら、昔のおばあちゃんのズロースになっちゃう。。


    

伸ばして履くと、一気にカジュアル

ちなみに私、
こんな感じのアパレルに勤めていました。
でも一度もこんな甘い恰好したことないですが…


最初、下着を作ろうと思ったのですが、
ドールが小さいっていうのと、
このコーディネートのドールにはぺチパンツのほうがかわいかった…

…っていう理由でこうなりました


めくっても楽しくないけど、
でもおしゃれ猫さんになりました




おしゃれどーでもいい、
ドキドキしたかった、って…


  


 
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 








最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村   人気ブログランキング  
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄のマスクってコーディネー... | トップ | 「揺らぐ仕事への自信と誇り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-06-04 07:33:53
こう言う、遊び心好きです~😄!
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-06-04 10:35:38
ペチパンツという言葉自体を知りませんでした。
ファッションとかには全く疎いもので(;^ω^)
ashさんの作るものは細かくて素晴らしい
いげのやまさんへ (ash)
2020-06-04 11:35:59
いげのやまさん、ありがとうございます。


私も大好きです~
ちょっとだけドキドキ、そして笑えるのが…
jun--sweetsさんへ (ash)
2020-06-04 11:37:57
jun--sweetsさん、ありがとうございます。

ぺチコートのパンツ版です。
下着としてのもありますが、最近はレースがたっぷりついていて、わざとスカートの下から見せるというのがほとんどです。

かわいいだけじゃなく、夏、暑がりさんにはこれ一枚履くことで表に汗が出ることがなく、快適に過ごせる…という利点もあります。

…と解説しつつ、私はこんな甘いの持ってませんが…
Unknown (閑斉)
2020-06-04 15:24:24
見えないところに神経を注ぐ、これ、好きです!
好き~ (waiwai)
2020-06-04 15:30:59
こういうの、好きです!楽しい~!
やっぱり、ババになってもめくりた~い
閑斎さんへ (ash)
2020-06-07 21:35:24
閑斎さん、ありがとうございます。

きっと閑斎さんの紙紐細工にも見えないところが凝っているのでしょうね!!
waiwaiさんへ (ash)
2020-06-07 21:42:14
waiwaiさん、ありがとうございます。

人はオープンになっているところより、隠しているところをチラ見…
のほうが楽しいですよね!
パンツが物干しに干してあっても何とも思わないのに‥

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事