『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

猫刺繍りぼんマスクと半徹(夜)の代償…、疲れが取れな~い!!

2020-11-13 23:08:33 | マスク制作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作っています。

    
  

↑こんなような。
こちら只今、イクスピアリのお店に並んでいます。オンラインショップでも購入可。




ashは
「一つ一つ丁寧に作られたあたたかなモノを、大切なあなたへ」
をコンセプトに
くすっと笑えるバッグを作り続けています。


過去作品、新作発表、作品への想い、
ブランドの考え方や方向性、今後の活動など、+オンラインショップは、
できたばかりHPへ…↓
    
    「ashの森へようこそ」のHPは コチラ↑ 

新たに
なかなか他では見つからない!
 大きくて、でもかわいくて個性的なバッグ柔らかでかトート

も掲載しました
 



                     



デザフェスの1日目、
グレンチェックの猫刺繍マスクが完売しました。
やった~!!

    
    

コットンのグレンチェック生地に猫の刺繍。
さらにゴムが長くてりぼんで結ぶおしゃれマスク。
かわいいでしょ~
これが売れた~



だからこりゃ、もっと作らなきゃ
…となりますわな。



帰宅し、食事、入浴、休憩を終えた夜12時から、
翌日のためのマスク制作…。

・・といってもデザフェスの疲れもあり、
とりあえずミシンにうっ伏して1時間うとうと。
夜中1時、半分寝ながらミシンをかけ、
全部完成したのが朝の6時…
もう外は明るかった…という…

私、げっそり…


とりあえず1時間半だけ就寝。


またすぐデザフェス会場へ…




・・・でもそんなに頑張って作ったのに
2日目は客層が違ったのか
全然手ごたえなくて、売れ残っちゃったの…ぴえん
あ、でもまた小田急百貨店でマスクのポップアップショップが始まったので
今、そちらで販売しています。





・・・てなことやっていたので、
終わった翌日の月曜日、しっかり寝て回復したつもりだったけど
やっぱり疲れが残っていて、
昨日も今日もど~うも調子がでない


腰は痛いし肩は重いし…。
ジム行ってもストレッチしても体のだるさが取れない。。


もうこれは本当に相当に疲れてるんだな、

…と自覚し、
今日は一日家でのんびりしていました。



いや~、
やっぱりこの歳で半徹(夜)なんてするもんじゃないですね…。
若いころのように一日寝ればすぐ回復!!

…なんてことができない~!!



いまもパソコンに向かいながら寝てました…
もう相当に疲れまくってるようです。

仕方ない…。
2日間私、頑張ったもん。
準備もずっと頑張ってきたもん。



とりあえず寝て
明日からまたぼちぼち行くでぇ~



追伸

gooブログのマルシェルが無料登録できるようになったようで、
私も準備が整いましたら出店しようと思っています。

猫マスクも販売したいと思います。

今しばらくお待ちくださいませ。









最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村     人気ブログランキング 
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザフェスの壁に色塗り、初... | トップ | いっぱい寝てパワー回復!今... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-11-14 10:38:11
いろいろな緊張感からドット疲れが出たのでしょうね
疲れた体に、風邪やインフルコロナが襲ってきますので体調管理にはお気をつけてくださいね!
私も以前はブログに必死で、書き終えたら明るかった~なんてことも多かったですが、今は、サッサと寝る!・・・・しっかり睡眠充電しています
ポーチの背伸びしている猫ちゃんが愛可愛い~!
返信する
Unknown (閑斉)
2020-11-14 15:21:28
キチンと徹夜できたのは20台まででした。
でも次の日は爆睡しましたが・・。
返信する
Unknown (まひる)
2020-11-15 10:16:06
がま口ポーチとマスク、猫のワンポイントが
とてもいいですね!
使うと気持ちが上がりそうです。
返信する
いげのやまさんへ (ash)
2020-11-16 23:24:31
夜中作業しているときは、眠いんですが、それよりもう夢中で長時間制作もなんてことはない!!
…くらいに感じてるんですよね…。

ただ、後が…。

回復にずいぶん時間がかかっちゃいました。
やっぱり無理はいかん!!もう無理の利く年齢じゃないわ~としみじみ思いました。
次回気を付けます。
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-11-16 23:26:14
私は完徹したのは一度しか、それも高校の修学旅行でしかありません。
翌日、いろんなところに写真で自分が写っていますが、記憶が一つもありません。
脳がずっと寝てたんだと思います

この日はひさびさの半分徹夜…。
後々が大変でした。
もうやりません!!
返信する
まひるさんへ (ash)
2020-11-16 23:27:35
コメントありがとうございます!

「かわいい!」「大切にしたい!」と思っていただけるようなデザインを心がけています。
そう思っていただけたら、とても光栄でうれしいです。
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスク制作」カテゴリの最新記事