なまか~のブログ

なまか~(遠州弁)な僕の不定期更新ブログです。お越しの方は、過度の期待はしないでください。今後ともヨロシク!

では、答えを・・・

2006年02月24日 | Weblog
え~、コメントいただいた方の中に
正解者がいました。

答えはいちごです。
ざくろさん、おめでと~!
でも、何にもありません。

↓自販機(修正前画像)矢印箇所に入ってます。


↓拡大


↓いちご
 (ざくろさん、画像だけですがお持ち帰りください。


1パック(16粒入り)で¥300でした。
とりあえず1パック購入。
値段的には、どうなのかな?安い?高い?
まぁ、朝摘みの新鮮いちごをGETしただけでも良しとしよう!

もう少し後になると、自販機の前が甘くて好い香りで包まれます。
まさにそこだけ、別世界のような香りです。
甘い香りに10円くらい払ってもって気分になります。

このいちごの数では、親の口まで回ってきません・・・。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま (ふうりん)
2006-02-24 23:25:43
イチゴでしたか・・・

後ろのハウスがヒントだったのかしら?

そういえば西鴨江のレンコンの無人自販機にも、この時期はイチゴが入ってますね

朝摘みのイチゴが16粒300円なら、まずまずかな~

あぁ~無性にイチゴが食べたくなってきた・・・
返信する
やっぱり・・・ (ぽぽちゃん)
2006-02-24 23:26:03
全然見当違いだったようで

私が答えたかったのは「れんこん」でした。

でも300円は安いね~

今日安い!と思って買ってきたいちご350円だった。

今度場所の詳細を教えてください
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-02-24 23:50:30
ふうりんさん

ぽぽちゃん



「れんこん」ですか?初耳ですね。

見てみたいな。

場所ですが、教えちゃいます!

http://map.livedoor.com/map/?MAP=E137.42.10.3N34.46.18.3&ZM=12&SZ=600%2C400&OPT=e0000011&KN=1&COL=1&x=328&y=207



ここら辺だと・・・。売ってるときは「いちご」の旗

がたってると思います。

返信する
わ~い。 (ざくろ)
2006-02-25 06:13:45
正解だぁ~。

わ~いわ~い。



いっただきま~す
返信する
レンコンは (ふうりん)
2006-02-25 09:20:17
レンコンの無人販売機、知りませんでしたか??

それでは教えちゃいましょう!

http://map.msn.co.jp/mapmarking.armx?smode=2&zm=12&la=137.40.18.7&lg=34.42.17.1&mode=3&x=-1&y=-1

以前シラサギの大群をあっちゃんが紹介してたのも、この辺です。
返信する
北海道では・・・ (旭アサ)
2006-02-25 20:18:07
あさゆうすずさん初めまして。

エアフェスでは弟がお世話になりました。



さて、インフルエンザにかかった息子(いちご大好き)のために、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってきたのがこの「章姫」。

写真を見て驚きました。

買った値段は・・・14粒で580円也!!

北海道に来るまでに、1粒単価は倍以上になりました・・・

静岡に行きたい・・・。
返信する
レンコン自販機 (ぽぽちゃん)
2006-02-26 00:26:58
ふうりんさんと同じ所の事思っていました。

確かにレンコンの自販機なんてそうそうないよね。

でもこの辺りが西鴨江だなんて初めて知りました。

鴨江町とは結構離れているよね。

あさゆうすずさん、いちごの場所をありがとう。早速行ってみます。
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-02-26 22:22:06
旭アサさん

いらっしゃいませ。

こちらこそ、「まささん」と楽しい時間を過ごさせて

頂きました。

逆の事もありますよ!

北海道では(浜値)は安い活きホタテも

浜松に来れば、2枚で300円以上の値段で売られてます。

恐るべし中間マージン・・・。



ふうりんさん

今日は、あいにくの雨と子供の迎えなどで

行けませんでした。

次回、行ってみます。

返信する
行って来ましたよ (ふうりん)
2006-03-01 23:48:44
イチゴの無人販売機、昨日行って来ました。

ついでにレンコンも♪

でも買えなかった・・・

その訳は先ほどブログにUPしました(笑)



トラックバックさせていただきました!
返信する