slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが・・・

2007年08月06日 | わたしのこと。
訳あって、ブログを閉じることにしました。
今まで遊びにきてくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
暑さ厳しい折、くれぐれもご自愛くださいね。

     


みなさんのご健康と、ご多幸をお祈り申し上げます。
どこかでまたお会いできますよう・・・

                        zakuro* 
コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

毎度の事ながら・・・

2007年08月02日 | 日々徒然。
旅行の荷造りしています。
労力いるわ~。
帰ってきた後の洗濯も恐ろしい~。

台風もきちゃったしね~。
波が高くなっちゃうじゃん!

     

でもでも・・・
海の幸は楽しみなのだ~~~


帰ってきたらまた報告するね~


 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

走れ走れ。

2007年07月31日 | バスケ
ミニバスの練習には柔軟の後、何分か走る時間があるんですね。
ここでも長女はマイペースな訳ですよ・・・
自分よりちょこっと早い子についていけばいいのに、
あくまでも自分のペースを守ってる。

     


こりゃいかん、と一肌脱ぎました。
夏休み、ミニバスの練習のない日は走ろう!と言う事にしたんです。
持久力が少しでもアップしますように。

     

でも、子どもだけに走れって言っても無理でしょ?
なので、私も一緒に走ってます。

     


一緒・・・?

     
いや、置いていかれている。完全に。


下のちびにすら追いつけません。
いくらスローペースだろうが、週2回きちっと走ってきた子どもには
到底勝てる訳ないんですね。
まぁ、私の年齢的な部分と、肉体的な部分が大きいわけですが。

     


それでも、おとついより昨日、昨日より今日、
もうだめだ~と思う距離がじわじわと延びてくるんですね。
これが結構面白い!

     

結局、週3日程しか走れませんが(と言っても走り始めてまだ5回)
私の体力増進にもつながるかと頑張ってます。


ただね~、古傷の膝が痛み出してるんですよね。
サロンパス貼ってしのいでます。
もうちっと痩せないとだめね~。



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

西遊記。

2007年07月28日 | movie/book
気分転換に映画に行ってきました。
ネタバレする訳にはいきませんので、詳しくは書けませんが。
写真も意味深でしょ~。

だめよ~、知ってる人書いちゃ~。
消しちゃうからね。


すっごい面白かったです~。
私の映画評論コレばっか・・・


次女はちょっと怖かったって。
途中、耳や目をふさいでた時もあったようです。
確かに悟空のメイク、怖かったかも。
サイヤ人かっつーの。
でもけらけらと笑って楽しんでいました。

アクションもなかなかで、特に沙悟浄のアクションはカッコ良かったな~。
個人的には、老子さまのすっとぼけた感じが好きですけどね!

一度した約束は必ず守る、友達を信じる。
そんな映画でした。


テレビでやってた時からファンでしたが、
また続編も見たいな~。



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

崇り?

2007年07月27日 | 日々徒然。
今思うと、あれは崇りだったのかも知れない・・・ 










事故に遭ってしまった。
まだ詳しくは書けないけど、私が直進。
相手は道路脇民家から出てきた車。



幸い、大したけがもなく大丈夫です。
ただ、衝突を避けようとハンドルを切って急ブレーキをかけた時、
後に乗っていた次女が窓ガラスで頭をぶつけてたんこぶが出来た程度。


ダメージは、私の大事な車がぁ~~~。
片方のライト、ウィンカー、フォグ、全て割れた。
バンパーも、ボディもかなりのダメージ。
あぅぅぅ・・・
修理には結構なお金と時間がかかるようです。
はぁ~。


ぶつかった瞬間、ハンドルを握る手に相当力が入ったみたいで、
古傷の手首の痛みが・・・

     

シップ貼ってしのいでます。
みなさんもお気をつけあそばせ・・・





でね、事故の前日ですが・・・
両手を広げたくらいの長さのちょうど半分くらいの蛇をね・・・
轢いてしまったんですよね・・・




絶対崇りだと思わない・・・?




      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 凹みぎみな私に応援クリックお願いします

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

自主練習。

2007年07月26日 | バスケ
夏休みに入ってから、通常練習のほかにも自主練習が始まりました。
これは強制ではなく、あくまでも自主。
比較的私は時間に余裕があるので、となり町の体育館まで送迎して
なるべく参加させるようにしてます。

     


普段の練習時には、監督の指導の下なので
いくら娘とはいえ、素人の私がああしろこうしろと口出し出来るような
雰囲気ではないんですね。
あたりまえか。


自主の時、指導者はいないので、その時参加できる保護者が
多少相手をしているような感じ。
普段の練習の時、ドリブルシュートをたらたらのんびりと
それも高~いドリブル(私でもカットできるっちゅーの)で
打つ娘にはがゆい思いをしていた私にとっては
これはチャンス。


出来るだけスピーディに、低いドリブルで、下からのシュートを
練習しました。
そう背も高くないため、ドリブルシュートは下から打った方が
確率も高そうだと思ったので。


30人強もいれば、どうしても細かい指導が出来ないのは仕方ないと思う。
だからこそ、自分の力で練習できることは自分でこなしていかないと
だめなんだな、とも思う。


まぁ、でも。
そんな固く考えず、子どもと一緒に走ったり、パス出ししたりと楽しんでます。
どうせなら私も楽しまないとね!


夏休みの目標。
ドリブルシュートのレベルアップ。
リバウンドに積極的に参加する。
う~~ん、う~~~ん・・・
これくらいでいいです。
欲をかいても、そんな器用な子じゃないし。
がんばれ、長女よ。






      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ロックタウン鈴鹿。

2007年07月12日 | おでかけ。

ランテルナの後、ユニクロに用があったので寄りました。
オープン以来、渋滞がひどかろうと、この辺りに近寄るのは避けていました。


日曜、7時台・・・
結構空いてました。


ええんかいな。


ユニクロはこの辺りにはない感じの内装で、
明るすぎるのが、私には落ち着かない感じですが。
あえて言うなら、四日市店のほうが居心地はいいです。
長居して、余分なものも買っちゃうのは四日市ですね。


でも、飲食店のラインナップは良かったです。
パステル、キャッツカフェ、スシロー、ひな野。
他にもありましたが覚え切れません。


中でも、スシローとひな野は嬉しかった。
やっと近場にひな野が~。
三重オフも次はここに決まりですね~。
あっ、でもその前に四日市の○○近辺でやんないとね。




 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

南欧家庭料理 ランテルナ

2007年07月12日 | グルメ 鈴鹿/亀山/津

大好きだったこのお店が、鈴鹿に移転してしまった。
気軽にランチに行けるお店だったので、すごく残念でした。
でも、ようやくようやく久しぶりに行ってきました。
今回はランチでなく、ディナータイムです。


主人と私はパスタセット。
サラダとスープとパン、本日のパスタ。
ドリンクとデザートがついて1600円ちょっとだったかな?



かぼちゃの冷たいスープ。
この日は蒸し暑かったので、のど越しがグー



さっぱりとしたトマトソースのパスタ。
ホントの名前は忘れちゃったなぁ。



これよ、これ!
これぞ、デザートのお手本みたいなものでしょ。
ランチでもこんな感じです。
アイスだけとか、小さいケーキだけ、とかってよくあるけど
こういう3種盛りのデザートは、目にも舌にもすっごく嬉しいね。


ここは結構おすすめです。



鈴鹿市住吉4-20-40
 059-367-1555
 11:30~15:00(OS)
 17:00~22:00(OS/21:30)
 不定休





 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしていま~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

eco 私のできること。

2007年07月09日 | eco 私のできること。
もう半月ほど前ですが・・・
身内が関わっていたこともあって、「豪快な号外」を手にしました。


チームGOGOの取り組みはこちら


エコ活動って言うのは、心の根っこにしっかりとした理念を持った、
ある意味、団体さんがやるもんだって思っていたわけですよ。
私ひとりが何かやったところで、北極の氷が融けるスピードが変わるわけじゃない。
消えていく森を復活させられるわけじゃない。

     


ってね。


市民センターに一冊の絵本がありました。
何てタイトルだったかなぁ。



森で山火事がおきるんです。
くまも、うさぎも、鹿も、小鳥たちも、あらゆる動物達が
森から逃げていくんです。


そんな中、一羽のハチドリだけが火を消そうと、くちばしで水を何度も運びます。
ハチドリを見て、他の動物達が忠告します。
それっぽっちの水では、変わりはない、無駄だ、と。


ハチドリは言います。

「僕は、今、僕に出来る精一杯のことをしているだけだ」と。





何かある。
ちっぽけでも自分に出来ることが。



号外の中にもありますが、年間のわりばしの消費量って想像つきますか


日本だけですよ、たった一年の間にですよ、



250億膳 



なんて、ちょっと想像できないですよね。
2万軒分の一軒家が建つくらいの、木材量だそうです。
それを使い捨ててるわけですよね。

     


たった1チェーン店の居酒屋が、割り箸をやめて洗い箸に変えたところ、
年間1400万膳もの削減に成功したそうです。
これ、出来そうでしょ?



我が家は、マイ箸を購入しようと言うことになりました。
一回たった4膳ですけど、ハチドリかもしれませんが、
今の私に出来ることを、ひとつずつやってみようと思います。


ブログでこうやって紹介することも、私の出来ることのひとつ。
「あ~、そっか!うちもやってみよう。」と思っていただいたら、
また前進、なわけですものね。
ここからも、ささやかながら輪が広がってくれたら、嬉しいですね。
と、言うことでカテゴリもひとつ、増えました。




私の孫、ひ孫、そのまた子々孫々まで、安心して暮らせる世にできるよう。
あなたも一緒に、ハチドリライフ始めませんか?





 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 コメントもぜひお待ちしています。

     
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モロゾフのプリン。

2007年07月02日 | sweets/dessert
モロゾフが好き。
プリンも、季節のゼリーも、どれも大好き。
しばらく食べずにいたのですが、久しぶりに買うことが出来ました。^^


今回の目当ては、友達オススメのマンゴープリン。
家族はノーマルなプリンがいいかも、と思い、
それでも初めて見た、「やわらかクリーミープリン」と
3個ずつ購入。


個人的に、ですよ。
クリーミープリン、




マジウマー(*^~^*)




イケますって。かなり。
私ゃ、マンゴープリンよりスキ~。
でもね、桃のカスタードプリンも、さくらんぼぅのプリンも
食べてみたいです~。
今ならかわゆいボールペンが当たる・・・かも。


モロゾフキャンペーン詳しくはここをクリック!



 ランキングに参加しています 

      

          
 一日一回、クリック
 あなたの「ぽちっ」が励みになります。
 しばらく更新さぼっていたら、ランクダウン~~~シクシク。
 コメントもぜひ





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加