なまか~のブログ

なまか~(遠州弁)な僕の不定期更新ブログです。お越しの方は、過度の期待はしないでください。今後ともヨロシク!

一人の親として

2006年03月16日 | 日記
ネット巡回していてこの様なHPを見つけました。

犯罪被害者の方が「犯罪人引渡し条約の締結」を訴える署名です。

この方は、日系人の加害者に最愛の子供を奪われてしまいました。
まさに、親としてはやりきれない、とても悲しい事件です。
加害者は判明したのですが、事件後母国に逃亡したそうです。
しかも、その国と日本には「犯罪人引渡し条約」が締結されていないので
今現在も加害者は反省もせずに生活を送っているようです。
親としては、本当にやりきれない気持ちでいっぱいです。

このような事件はこれだけでなく、複数存在するようです。
日系人すべてが悪者ではなく、ごく一部の犯罪者の
条約を逆手に取った「逃げ得」行為は、許される行為ではないはずです。

僕は、趣旨に賛同し署名します。

この記事から、上のHPをご覧になって、趣旨に賛同していただける方は
是非署名に協力してあげてください。
では、ヨロシク!


追記 2006/3/16
この事故では、チャイルドシートに子供を乗せていなかった事が
最悪の事態を招いた可能性もあります。

署名に賛同していただける方は、HPの内容を熟読してください。
署名は個人情報の提供ですので、慎重にご検討ください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャイルドシート。 (あっちゃん。)
2006-03-16 07:09:07
チャイルドシートさえしていれば

助かっていたかもしれないのにね....

かわいそうに。
返信する
昨夜 (ふうりん)
2006-03-16 16:58:51
署名メールを送りました。

とりあえず~って思ってHPあまり見ないまま・・・

でもふと疑問だったんだけど、チャイルドシートに乗せてなかったってことかしら??

う~~ん、ちょっと考えてからしたほうが良かったかも・・・
返信する
Unknown (あさゆうすず)
2006-03-16 23:16:28
あっちゃん



確かにチャイルドシートに乗ってれば

命まで落とす事は無かったかも知れません。

乗っていても命を落とす場合もありえるので

何ともいえませんが・・・。

ご冥福をお祈りするしかないですね。



ふうりんさん



僕自身、こちらのHPを熟読してからこの記事を

書かなかった事で、大変ご迷惑をお掛けしました。

分かりづらい所に、チャイルドシートに乗っていなかった

との記述を見つけました。

署名は個人情報の提供ですので、この記事を書く前に

しっかり内容を確認すればよかったと、反省しています。今後このようなことが無い様に気をつけます。

本当に、済みませんでした。



今から追記として、チャイルドシート件を記載します。
返信する
いえいえ (ふうりん)
2006-03-17 22:14:16
そういう意味でコメントしたんじゃないんですよ~

ただ、署名を送る時にメッセージも書き加えたんですが、チャイルドシーとの事を知っていたら、ちょっと内容を替えていたかもと・・・

昨日コメント書いてから探したんですが、結局わからなくて、掲示板を読んでやっぱり乗せてなかったんだ~と判明。

でも状況が状況ですから、そのことでご両親を責める事はできませんね。
返信する
いえいえ・いえいえ (あさゆうすず)
2006-03-17 22:57:00
ふうりんさんへ



すみません。カキコの意味が曖昧でした。

僕のカキコは、自戒の意味を込めて書きました。

いくら自分のブログと言えども、不特定の方が見る

記事で

他人のHPを紹介するときは自分自身が

しっかり内容を理解し書き込むべきでした。

今回の事は、いい勉強が出来たと思っています。

返信する