朝焼けを見るために

神様からの贈り物。一瞬の時。

これが日常

2011-04-14 17:26:05 | 徒然に


 
ブルーベリーの花がさきだした。

まだ小さな植木鉢の、そんなに大きくない樹

ちゃっちゃな白い花はふっくらと可憐でかわいらしい。





朝、庭にでて植物にあいさつをする

さわさわっと風にゆれながら、

優しさであったり
厳しさであったり
物憂げであったり

そんな顔をのぞかせる





一日は決して同じな速さでは流れない

その日の、その時の歩調というものもっている。





ただ過ぎていく時間






ただ流れていく時





止まらない流れの中で

何をみているのだろう?






流れていく景色は、

よく知っているはずなのに

ある時、
突然に、

異空間へと放たれてしまう





何を忘れてきたのだろうか?

何をもとめているのだろうか?






色あせていくものは、

忘れてはいけない想いなのか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真♪ (ともたん)
2011-04-15 08:08:22
写真は…カメラですか?
いつも思うのですが、透明感がありますよね(^_^)
最近お弁当の写真を撮り始めたのですが、るなさんのようにうまく撮れません(T_T)


いつも…生かされてることに感謝しています♪少しでも必要とされているなら…って思わないとやっていられない時もありますよね(T_T)
返信する
携帯です (るな)
2011-04-17 08:26:39
カメラも一眼レフのデジカメをやっと去年買えました。
が、持ってあるくには大変なので日常は携帯です。
が、カメラモードにしてとります。
手っ取り早く撮るときにはふつうの壁紙モードの写メですよ。

返信する
携帯ですか!? (ともたん)
2011-04-19 10:06:39
携帯カメラでも、上手い人はキレイに撮れるのですね(^_^)

プロカメラマンの短期講習とか行ってみたくて…。
なかなかうまく収めたいものが上手に撮れないんです(>_<)

今日、初めてお弁当写真をつぶやいてみました(^_^;)

るなさん、ツイッターはやってますか?
返信する
すみません切れました。 (ともたん)
2011-04-19 10:08:12
今日初めてお弁当写真をつぶやいてみました(^_^;)
るなさんはツイッターやってますか?
返信する
ツイッターは (るな)
2011-04-21 06:58:31
ごめんなさい、今ひとつ安心感がないので登録してません。
写真って、その意味をどうとらえるかですが、記録として残すということならば、どんなに深く考えることはないと思っています。
上の娘は絵を描きます(趣味の落書き)が、私はそれがうまく表現できません。
写真は父がかなり凝っていたので、小さいころから日常に興味の対象がありました。
目に映るものを感情と記憶(記録ではなく)として残したい?とおもっているので、その時その時とっさに撮るのが私の写真です。
ともたんは私の写真を気に入ってくださいますが、母などはどうしてそうやって撮るの?と花の写真一枚(母はごくふつうのおばあちゃんの感覚)しても気に入らないようです。
それでいいじゃないですか。そんなもんですよ。
返信する

コメントを投稿