デイジーの気持ちも新たに

雨宮デイジーの日々の生活・トピックス

カツヤマサヒコshow-鴻池祥肇さんゲストの番組を観たよ

2015年03月10日 | 作る時間
話は遡りますが、2月の7日の日に
「カツヤマサヒコshow」を録画して観まちたん。

放送される1カ月前ぐらいから、参議院の鴻池祥肇(よしただ)さんが
出演するのを知っていたので楽しみにしていたのです。

デイジーは言いたい事をはっきりと言うから、鴻池さんとかは大好きで

でも、違うと思ったらなんぼ鴻池さんや麻生さんでも それちゃうと思うとは

堂々と言える人間でいたい。

鴻池さん、うちは選挙は必ず行ってるし、言う口持ってるし。

でも、正しい事言うてるのにわざわざ 反抗しようとは思ってないし

批判する事もないねんけど、何故か分らんけど麻生さんを褒めるとやなあ

必ず、何日後かにバッシングされてるねん。

それもしょうもない事で。

こないだ、吉田茂ちゃんが言うたように麻生太郎さんの事をちょっと言うたけど

うちの大好きな吉田茂ちゃんの孫の太郎ちゃんを嫌いな訳がない。

でも、間違ってたらちゃうんちゃうん?とは言う…。それだけの話です。

鴻池さんが番組の中で、サントリーって何か知ってるか?と言うてた。

渡り鳥、風見鶏、人気取りや!うちも知ってたけど・・・。

渡り鳥って言うんは・・・
与野党を転々としたり、与党の中でも派閥の鞍替えしたり
する人の事を言うんだす。ええですか?ここんとこ!

風見鶏は・・・
代表として中曽根康弘はんですね?ご存知?
その時の情勢で、有利な方に向きを変えて ええ子ちゃんになる事や!

人気取り…
出来もせん公約を並べたり、最近は人気ある人を蹴落とす為に
悪口や風評流したり、人気者になりたいがために、偉いと言われる人に媚びへつらっとる人きゃ?
あちゃ(;一_一) 言いすぎきゃなあ?


鴻池さんとカツヤさんとの会話の中に、三木武吉さんの話が出て来たんが
嬉しかった。
今はサラリーマン化した衆参議員が多く、豪傑な政治家はんは皆無ですなあ?

鴻池はん、少々のスキャンダルにはもうめげてたらあかんよ!
それは、麻生バッシングにも言える。

所詮、今の記者は嘘くそ書いて、新聞雑誌が売れたらそれでええねん。
間違えても、謝る気持ち等さらさらない。

新聞雑誌が間違って謝ったなんて話、聞いた事ないけど・・・?

検索したら、鴻池さんの出演の時のニコニコ動画が出て来たので
観ておられない人は検索して観てくださいね。
いつもおおきにぃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、意味不明な事を言うて... | トップ | 天罰は下ると私は思っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作る時間」カテゴリの最新記事