デイジーの気持ちも新たに

雨宮デイジーの日々の生活・トピックス

シェーグレン症候群の方へ…2

2019年10月27日 | 生活
シェーグレン症候群の方に、何年も前にメンタームを鼻の中に塗ると良いよと言って勧めた記事があります。
それは良いんです。
今も私は続けているので。
ただ画像載っけてなかったので
もしかしたらメンソレータムを買って試さはった人がいはるんちゃうかと思って、再び書きました。
何故かと言うと、うちも、メンターム切れそうになったから、近くの薬局に無くて、メンソレータムで良いか?って思って買い試してみたんですが…。
メンソレータムが鼻の中に入れると、吐きそうになりました。
匂いがきつい、しみてくる味が濃いんです。
これはやめておいた方がいいわ!
と思いました。
だから、メンタームをまた以前買ったところに買いに行きました。
なかなか無いかもしれませんが、
ホンマに鼻の中が乾いてきたら塗ってます。
手放せません。
シェーグレン症候群の方でなくとも
鼻血で鼻の中が固まったりした時に試してみてくださいね。
今日はしっかり画像を貼り付けておきます。
治りますように!
おおきに( ◠‿◠ )






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1杯飲むと書いたが。 | トップ | MMDスターターパックDX買って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンタム (oyajisann)
2019-10-27 12:05:04
メンタムって以前子供のナイチンゲールが描いてあったような?
いつの間にか変わったのですね。
返信する
oyajisannさんへ (デイジー)
2019-10-27 12:23:20
コメントありがとうございます。

ナイチンゲールを描いたものが
メンソレータムです。
メンタームとは違うようです。
間違えないでくださいね。

わざわざ有り難うございました。
また遊びに来てください。
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事