さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 何から 手をつけたら いいのか ・・・ ( ;゜Д゜)

2009年10月19日 | 魅惑の山登りの話。

実は 最後まで 書いていない ブログが 何個か あります。


 覚えているだけで ・・・


   ○ え~~~っと 山の名前も既に 覚えていない ・・・ 栃木県星野の里付近の こわ~~~い 祠だらけの 山



   ○ 今夏の旅行 広島 尾道 編 ・・・ しまなみ海道は もう一度行きたいな


   ○ 聖岳 後編


   ○ 篭の塔山 後編



 もしかしたら

 まだまだ あるかも しれません ・・・ 

 コメント返しも ・・・ できてません。



 それなのに ・・・


 あ~~~ それなのに ・・・












 また 主水さんに 誘惑   (LOVE) されて

 土曜日に 黒光りな あんなもの   の あるところで

 こんな こと 


 したりしてまして


 その後 本八幡やら 吉祥寺やらで

 
 もう 歩けねぇ~~くらい 歩きましたさるや国王さまに  ・・・



 その間 寝こけて  石川遼くん見てた 主水さんの


 これでもか  と 蓄えられた 体力を


 遺憾なく 発揮したい 日曜日  が やってきてしまったのでありました。



 一言言っておきます ・・・

 

 「 主水さん さるやは 土曜日にさんざん歩いたので


                  もう 歩きたく ありま  ・・・ 」


 そんな 呼びかけを 聞いているのか いないのか?

     又は 聞いてるけど 無視しているのか?

     それとも 自分勝手な 長男なのか ???




 さるやが 気が弱いのを いいことに

 とうとう 日曜日 山へ 行くことに なって しまいました。

 さるやは 心底 今日はブログ書きてぇ~~ ( ;゜Д゜) と 思っていたのでした。

 しかも お出かけは 9時頃。

 いかに 日光は近いとはいえ

 2時間は 掛かります ・・・

 って 言ってるのに ・・・  聞いてないのかい? おまえさん 

 さらに 愚痴は 続きます ・・・


 主水さんは 行きたい山は 言いますけども 


 下調べは 皆無 ( ̄□ ̄;)!!  です。

 
 いつも さるやの お仕事 ・・・ 


 そんでもって さるやは 行きたくないって言ってるその日も

 主水さんの 下調べは なしで ・・・

 「 栃木の本に 載ってるんじゃない? 」と

 さるやさまは 国王さまなのに 

 下働きを 強要してきます。

 しぶしぶ 自室の本棚に乗せてある

 栃木の山の本を 見開けば


  ヲイヲイ!!! コースタイムは なんと! 6時間半???


 今 9時で


 2時間で着いて 11時


 それから 6時間半って

 
 掟破り ( #・∀・) も 甚だしい ( #・∀・) すぎます ・・・ よぉ~~。













 まあ よく読んでみたら

 明神駅から 徒歩でなければ コースタイムは 4時間半。

 歩けないことないみたい ・・・

 主水さんには いつも 優しくして頂いて

 お世話になって おりますし・・・

 家族の願いを叶えずして

 なんの さるや国王さま  なんじゃい  ってことも

 ありますから ・・・

 









                    
                    さるやは 急いで支度して

                    ベンツのエンジンを蒸かし始めたのでありました。

                    因みに ベンツとは 我愛車の ニックネーム 


                    だって 自分は 国王だしっ 











     
     既に ビッグネームなお山には

      恐ろしい 雪が舞い 

     さるや隊の実力では

     近づけなくなっていますから

     さるや隊には 低山山行の季節 ヽ(;´Д`)ノ が もう

     やってきてしまった ・・・ と 言うわけです。

     今年は めっきり 速いみたいです。

     寄る年波には 敵わないです。

     で?

     どうだったかって?

     そりゃもう!

     行けば 山は どこでも 最高さ 


     行ってよかったって 思ってる 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとーり! (ゆーじん)
2009-10-20 01:39:51
>行けば 山は どこでも 最高さ

激しく納得でありますっ!!!!!
返信する
ゆーじんさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-22 11:30:17
毎回、登り始めは・・・後悔・・・。
そして、愚痴。
10分経てば・・・我慢。
途中は、無言。
山頂では、登った幸福。
下山で、余裕。
まあ、こんな感じですかね。
どんな山にも、発見と、幸福があるって、毎回思います。
やはり、ゆーじんさまもそうですか。
それで、みなさま山中毒。
解毒はできない中毒ですね。
さて・・・お次は・・・(笑い
返信する

コメントを投稿