さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

 なぜ 帰宅は 23:30 なのか ・・・。

2009年10月13日 | 魅惑の山登りの話。
               
               「 昨日は どちらへ お出かけでしたか ? 」 との

               ご質問を 頂戴いたしました。

               正解は


               「 山へ登り ・・・


                 温泉に入り ・・・


                    大渋滞に巻き込まれ ・・・


                       夜中に 帰宅した (・∀・) 」


               でした。 ヽ(;´Д`)ノ


               まあ 温泉  では


               3人の先客が 居なくなるのを待って


               自分撮影会を 開催し


               ↑ のような 写真で 


               コンプリート 


               主水さんには 「 随分ゆっくりだったね 」 と 言われましたが

               自分撮りしていたのは 内緒  です。


               











 さて 聖も書かずに 小諸辺りまで ・・・。

 「 すぐ そこだよ 」と言いながら

 最近お疲れ気味の 主水さん ご推奨の お山へ

 息子が 予備校へで出かけるのを 見届けてから 

 のこのこ 8時頃 関越使って 出発  します。

 高速道路は 渋滞なし  と

 ネット使って確認済み 

 











 お天気は 午後から 快晴予報です。

 渋滞は 調べた通りに

 皆無でした。

 「 3連休で 出かけた人も

   疲れるから 最後の一日は 出かけないんだにゃん  」

 なんて 帰りも すいすいだろ~~ って 呑気に考えて  ・・・

 主水さんは 助手席で 珍しく  ↑ 主水カメラ ↑

 「 上手に撮れてるだろ 」 と

 帰宅してから ご満悦  

 縦横斜め なんでも てきとお= な さるや国王さま  ( 自分で言っちゃった  ) に 比べて

 被写体 ど===ん!! どですか ?! な 男らしい 

 真っ向勝負な  え~~っと これは ・・・


 浅間山 

 黒斑山も 蛇骨らしきところも

 Jバンド?らしきところも

 外輪山 勢ぞろい 

 実は 浅間山は かなり 好きです   












               
               それじゃ

               浅間山へ行ったんかい?

               と 聞かれれば 「 否 」 ← ヲイヲイ 

               ここは 黒斑へ登る近くではありますが

               池の平。

               見晴岳へでも行って

               のんびり 2時間くらいの

               ハイキングだ  と

               方面は 主水さんご推奨

               登るお山は さるやの選択 ← う~~~ん  正しいのか 怪しい 












               
               主水さんも 

               ニノキン ( 二ノ宮金次郎の略だよ )のような 格好で

               考え込んで 登ります。

               主水こころの叫び 「 さるやの選択で大丈夫だろうか ・・」

               
               見晴岳までは

               25分ほどの 登りです。

               
               3連休は 主水さんの具合がよくないため

               光へ行かないと決めてから

               体たらくだったせいで

               少し 肥えた  さるやは

               登り 25分に るんるん ← 古臭い表現だよ  です。

               











 久しぶりに

 緊張せずに登れる お山です。

 ゆっくり すすき  なんぞでも

 撮影して参ります 











                    
                    青空は どこまでも 青く

                    行く先には

                    










 浅間山 

 が ちょこっと 顔を見せて ・・・

 すると (・∀・)

 主水さんが こう おっしゃいました ・・・・








     「 やっぱり 低いから 展望が 悪くて 北アルプスが よく見えない (^・ω・^) 」













 あああ~~~ そうですかい

 主水さん この山塊で

 北アルプス見たかったんだ ・・・ 

 ごめんくさい 

 私のせいではありませんが

 しかし 一部 私のせいで

 見晴岳を 選択してしまいまして

 この有様 

 そんな時 糟糠の妻 ← どんな意味か知らないけど ・・・   は、

 すぐさま 











               計画変更 ( #・∀・) です。











 









 その 場合

 目前に 

 おいでおいでをしている  ← いや これは ばいばいじゃなくって おいでおいでです

 篭の塔 登り 40分 ~~~  ってのが

               

 2、228m。

 ご立派です 

 そうなりゃ すぐさま 下山だよ 下山 (((┏( ┓゜ω゜)┓

 あっちへ 行くことにしました。 ← あっさり 













 だから 俺 初めから 篭だって 言ったろ 

 主水さんの こころの叫びが

 写真から 伝わって きますね ・・ 












               
               そういうことなら

               早々に

               振り出しに 戻る ( ;゜Д゜) です。

               さあ 振り出しに 戻ってきました。












     
     同じ現場 ??? から 何件かの 山に登れる 駐車場。

     駐車料金 500円は 痛い  けど

     計画変更は 容易です。 


               
               10月12日は

               東篭の塔山へ

               登っておりました。

               はじまりはじまり~~~~~ぃ。

               さあ 槍ケ岳や












 もしかして ・・・?












 五竜なんかも見えたら

 嬉しいよね。 













 うまくすれば

 その奥に 剣なんかも

 見えたら もっと いいよね 












 さあ どうだったのかなぁ~~~ 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります!! (上松 B作)
2009-10-13 21:45:46
う~~~ん・・・
夫婦とはこうあるべきものなのであろう…

一緒に山に行けるなんてうらやましいっす!!
返信する
美脚~ (やまとそば)
2009-10-13 22:39:54
さるや国王様の美脚にうっとり~♪
後は目に入りませんでした~。
↑ねえ、B作さーーーん。
同じ意見でしょう???
返信する
ずるいぞぉ~(笑) (上松 B作)
2009-10-13 23:33:34
やまとそばさま、その通りでございます
返信する
山も (河童)
2009-10-15 08:16:03
見えてるやん!
返信する
↑ えっ? (トシちゃん)
2009-10-15 15:13:20
私にはどうしても「さるや国王様の美脚」しか見えませんが・・、
河童さんにはもっと上半身まで見えるのですか~、
羨ましいですね、どこのパソコンメーカーですか?(笑)

さるやさん
そろそろ正座してお待ちした方がよろしいでしょうか?
返信する
↑私も~ (やまとそば)
2009-10-15 20:54:37
そういう事なら~
正座!!
返信する
えっ? (河童)
2009-10-16 21:23:15

 山の写真に突っ込んだつもりで・・・ ^^;

>河童さんにはもっと上半身まで見えるのですか~

 心の眼を開けば・・・

      わけねー ○| ̄|_
返信する
心の眼 (Q造)
2009-10-19 12:43:20
心の眼を開けば、見えてくるものもあります。河童さん。

たとえば、女王様の9月28日那須姥ヶ平のブログでさるやの石のありかが書いてありましたが、実際はもう1つ南月山にありました。私は心の眼で見て知っていたのでそこだけ探しゲットしました。当然女王様は私が見つけたことは、心の眼でご存知です。


わけねー ○| ̄|_

コメント書こうとブログ見直したら、姥像の下に石があったことに今気付きました。残念です。
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-19 17:24:18
そうです!
夫婦とはこうあるべきなのです。
お互いを思いやり、そして、お互いのために働き、お互いのために・・・。
尽くせば応えてくれるもの。
そう信じているさるやです。

でも、M作ちゃんちも、幸せそうだにょ~~。
あっ・・・Bか!

勉強してね!

返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-10-19 17:29:41
こころの目で、よく眺めてみましょう。
真実が見えます。
一番の美が、すぐ近くにあるはず(^ω^)/ 
まあ・・・たまにはねぇ~。
おかずも欲しいけども。
ねぇ~~M作ちゃん?
あっ、B作ちゃんかぁ~。
返信する

コメントを投稿