さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

山頂で出会ったのは、素敵な修験者さま。

2008年08月14日 | 魅惑の山登りの話。


        
        ( クリックで山頂の ひみつ )

        こんにちは。

        色々ある中、きりりと (・ェ・)

        人は孤独だ 

        と、その 孤独を 受け止めて

        一人 小さな旅 ( もち!日帰り )

        に 旅立つ気配の さるや です。

        




        さて・・・


        やっと 山頂に立った さるや隊です。





     
     この 写真は 後ろに写っている 修験者さまに

     傾斜のキツイ 下りは

     横向きに下りなさいと

     人生の歩き方  を、

     教えて頂いた 直後の

     息子です   

     たまには 傾斜のキツイ 下りも

     工夫して下りなきゃな

     と、生き方学ぶ

     さるやでもあります。


     いつも 真っ直ぐに 下り

     こけたり

     行き止ったりしている

     さるやです      アッハ!

     上手な生き方は

     出来ていないようです。





               
               その 成果が 現れているでしょうか?

               ザクザクの傾斜を 初めて下りる BOY です。

               腰が引けて 登りとは


               別人 (・ェ・)


               おっかな びっくり な

               やまんちゅ です。

               わっせ わっせ 


               
               石車に乗っかると

               火口まで まっさかさま  だと

               懸念している 少年です。

               下山道の砂埃に向けて

               スパッツをつけてみた

               息子です。

               ポケットには

               当然

               マスク (・ェ・)

               も 入っています。







経験者には大した 下りではありませんが、全くの初心者な息子には、

怖い下りのようでした。

ここで、内心 さるやは 思いました。

「 時間が間に合うだろうか ・・・ ? 」

恐々 下りる 息子は

1.5倍は時間が掛かっている 勘定でした。

もう、3時ですから

これから 4時間下っても

午後7時。

日没の 午後6時51分には

ぎりぎりです。


               
               少し急ぎましょうか?

               王子さま 




               
               おや?






          
          下りてきます








       
       あの 修験者さまです。

       自分と戦う 男です 

       時として 他人と戦う さるやです  はあ~~~ 








あっという間に 抜き去られました 

あんな風に 自分と戦う人に なりたいです 











                    
                    ここにも また

                    かっこいい  が

                    いました。


                    真っ黒な その 人は


                    火口から 万年雪を 運び出して


                    施設に入れる 作業中。

                     






     
     一周廻って 15:30

     ますます ぎりぎりの 時間です。


     でも まだ やり残したことが ありました 。



     1.5 年後の 


     大学 合格 祈願 \^o^/

     です。








山頂神社は まだ 開いて いました。


















これで あなたの 合格は 約束されました \^o^/




追伸 : 合格祈願に 合格の 



                     



                  の  が



                  分からなかった  (。´Д⊂) 


                  王子  ですた ・・ 

                  

                  


                  大丈夫なのか ?


                  大学入試 ・・・         




                           つづく ・・・・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剣が峰 (山の幸)
2008-08-14 20:21:59
アレ? 国王こんばんわ。イチコメですすかね。
みなさんどこかへお出かけでしょうか?日本最高所到達おめでとうございます。富士山は20代の時一度だけ登っています。でも剣が峰には行けませんでした。昨日飯豊山へ行ってきました が 三国岳までで挫折してしまい下山しました。夏の飯豊は危険です。
 
 
返信する
祈願、合格! (やまとそば)
2008-08-15 09:42:52
剣が峰まで登れる気力があれば、合格間違いない!
受験は、気合だ!気合だ!
あれっつ?ちょっと違うかも・・・。
でも、男だねえ~。

PS(国王様、板をお借りします。)
飯豊ベテランの山の幸さまが、三国岳で挫折?
どうしてでしょう???
川入から入り、剣が峰までの稜線で暑さにやられたとか???
返信する
サー 山の幸殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-15 17:03:16
兎に角、ご無事でなによりでした。
飯豊の危険・・・・そんなに危険でしたかε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やっぱり・・・・ヽ(; ̄エ ̄)ノ
こんな山の若輩ものが言うのも、何ですが・・・危険ってことには、同感です。
しかも、危険は 生命の危険 ・゜・(ノД`)・゜・ 
なんで、福島や、新潟や、山形らへんにあって、あんなに暑いんでしょう!全く。
でも、うっとりするほど、素敵ですよねぇ~。
飯豊\^o^/
ブログが無くってとっても残念です。
きっと、読み応えのある、素敵な「ながぐつ日記」が、拝見できるはずなのに・・・・。

しかも、三国岳まででも・・・危険だよ(・ェ・) ね。
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-17 18:17:30
受験、気合で・・?乗りきりましょうかねぇ~。
さるやも剣が峰まで行った息子に、期待してはいるんですが・・・。
立派な男!になってもらいましょう。

そうそう、危険な飯豊山。
サー山の幸殿下でさえも、敗退では・・・。

さるやなど、とてもとても 近づけませんよぉ~。
返信する

コメントを投稿