さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

日本で一番高いところは・・・ここですよ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2008年08月13日 | 魅惑の山登りの話。



少し 富士山頂お土産品に ついて ご紹介しておきましょう (・ωー)~☆

てぬぐい ・・・ 確か 500円 。

女は 買い物が 大好きです 

そして さるやは 女  でした ( うん? 過去形?




               
               富士山頂上富士館
               での、購入 グッズは 


               
               頂上富士館は こちら 

               

               では 少し 内容をご紹介 


               

               これは 携帯ストライプ形もあります。


               

               赤も販売している ちょうちん

               男の子は こういった 記念品が 好きなようでした。

               息子は 赤と青を ご購入 


               この時 とても 焦っておりまして

               なにせ 時間が迫っております 

               おいくらか 記入なきものについては

               現地にて ご確認下さいませ ・・・。




               
               定番のTシャツ

               一枚だけ 息子に 記念に 確か 2,000円で購入

               
               デコシール

               一体何に貼るつもりなのか 分からずですが

               二度と来ない勢いで

               ご購入

               値段 ・・・ 記憶なし


               
               ペナント代わりに 旗 

               300円くらい



               
               最後に ちょ~ 定番 ストラップ

               

               けっこう 可愛い ・・・ 



               随分買ってしまいました 










               さて 

               お買い物のご紹介を終了して

               続きです ・・・・・






               





                    
                    御殿場口の下山口を過ぎて ・・・




                    
                    銀明水の碑 

                    辺りを見渡してみましたが、

                    水があるようなところは 発見できず。

                    左の小屋にでも その 湧き水が

                    あったのだろうか?

                    時間切れで ゆっくり見られず

                    残念でした ・・・。







どんどこ もりもり 登山中であります !!!(--)> 敬礼!

目指しているのは、そう 剣が峰 (・ωー)~☆  こうなったら 時間との戦い  です。





        時間       さるや国王&王子  




        しかも  この 戦い 負ける訳には いきません 




    閑話休題 :  そうそう 登山道では ばななんばななんばあなあなん ~ ♪  

           が 一本 200円で 売られており 

           エネルギー補給のため 食べてらっしゃる方もおいででしたが ・・・

           さるやは  バナナン アレルギー 

           食べると 痒く  なって しまうため 

           「 ♪ 半分でも 食べられないのよ  」

           残念  だわぁ~~~~ん 

           子供の頃は さっちゃん  のお歌聴きながら

           食べていたのになぁ~~~~ 






           
           もう もう  急ぎまくっているので、

           有名な 富士山山頂郵便局も
           
           はじっこに捕らえただけで ・・

           手紙 ?

           出してる 時間 (・ェ・)

           はい ! 全く ありません (・ェ・)











歩いていらっしゃる 方々は 小屋泊まりでしょうか?

焦っているのは 我等 だけか ?









     
     いよいよ 最後の 登りです   

     日本一への 登りです    

     売店でキツイ と言われた登りは 

     感動の登り と なりました 

     きっと 一生 忘れないね   ・・・・。









               
               さあ 

               もう そこだよ 



     







     
         かあさんを 万全サポートして ・・・・

     
         日本で 一番 高い ところに 


     辿り着いた


     16歳 


     高校生2年の 夏休み でした  
  



                


                


                









     


     現在時刻 14:38

     

     

     

     
     超 急いで 下山しましょう      


                                

               
                  



       








            



                       



                               




                       


             








         


                  


                            





                     



            










     




                   




                               



                       



              







  


         

                        

                                





          下山      長いよ    ・・・ 


                                   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産は心置きなく買わなくっちゃ♪ (くまちゃんです♪)
2008-08-13 21:28:16
(*^▽^*)ノばんちゃ~♪
またまたお邪魔しま~す♪

(-ω-*)ンダンダ山頂に行ったら、た~っくさんお買い物しなくっちゃね♪
次ぎ来られるかどうかわからないですから。。。

くまは、最初に富士山に登ろうと思った時は、とりあえずテッペンに行ければいいと思っていたのですが。。。
① 山頂に立つ♪
② 山頂で御来光を見る♪
③ 剣が峰に立つ♪
④ 天の川を見る♪
⑤ 山頂郵便局から葉書を出す♪(自分の手で)
⑥ 流れ星を見る♪
⑦ 山頂でリゾートする♪
⑧ 山頂でバナナを食べる♪

と。。だんだん増えまして。。。
①②④は今回達成できましたが。。。
残りを果たすまで、富士山へ通うのかと。。。
ε-(ーдー)ハァε-(ーдー)ハァε-(ーдー)ハァ

ところでさるやさん♪
( ・_・)σ゛ツンツン 山頂へもう一回行きたくなってませんか?

(´・ω・`)/~~
返信する
山やってて良かったね。 (河童)
2008-08-13 21:45:44
 息子さんがどう感じようが、一生忘れない思い出になったはず。

本当に山やってて良かったね。

 あなたの人生の山登りは、確実に彼の心に刻まれたと思います。

↓ 今日は1262です。
返信する
ご立派! (slamchan)
2008-08-13 22:48:06
御子息様もりりしくご立派と、つくづく思いました。

彼の心の中にはお母さんをサポートして登ったという思い出が、しっかと刻まれています。
いいですね。

さるやさんのご子息はとても幸せに見えます。
それは心が満たされているからです。

私事ですが、一番下の子達(双子の男子)が思春期の頃、実家の父を引き取ったり、私がちょっと病気になったりと、大変だったので、彼らの気持ちに十分な愛情を与えてあげなかった、という思いがあります。

過去には戻れないわけで、どうしてもその頃を、思い返すと、うちの子供たちはやや満たされずに大きくなってしまった気がします。
人生は長いから、どこかで帳尻が合ってくれることをいまさらのように願います。

長い人生のような富士山の下り、続きを又書いてくださいね。
返信する
くまちゃんです♪さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-14 07:39:45
お=!
そんなに、たくさんの目標がおありですか(ΘoΘ;)
しかして、⑦は・・・?・???山頂リゾート?
パラソルに水着でしょうか?
ニュースになる日も近いかも?
さて、まだまだ、富士山に通うご様子のくまちゃんです♪さま。
さるやが再度訪れるとすれば、それは、たぶん、余程のことがあったとき。
山には、とても、悪いけど・・・一人で登りたくなるのは、考え事をしたいときでして、あの、下りを延々考え事したくなるってのは、余程のことがあった時だと思います。
今回は、ひとりではないんので、ただただ登りたかっただけですが・・・。
ひとりの時は、大変、気持ちが危険です。
次回のチャンスには、また、誰かと登れる状態であることを・・・祈りたいさるやでした。
あ~~~魅力的な日本一\^o^/
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-14 07:47:15
てっぺんに拘った、お恥ずかしいさるやです。
こんにちは。
若者と一緒の山行は、とても、清々しいものでした。
小猿さま達とご一緒の山を、見せて頂き、その、弾ける躍動感を、感じていたさるや。
伸び盛りのエネルギーを感じ、嬉しい気持ちになりました。
本人にも、きっと、河童さまがおっしゃるように、いい思い出になったと確信します。
若者は黙って登っていたのに、さるやは「へとへとだよ~」と、途中ごねまして・・・「じゃ!下りるか?」と、息子にかま掛けられておりました・・・・だらしないか~~~さんです・・・トホホホホ・・・。
返信する
slamchanさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-14 08:15:16
たぶん、頼りないかあさんです・・・゜・(ノД`)・゜・ 
いつも、落ち着けと 子供達に諭され、アドバイス受けているがむしゃらタイプです。
人生全部真っ向さらけ出して・・・子供達には、子供っぽいと思われているようです(ΘoΘ;)

さて、お父様を引き取られたり、ご自身のご病気まで・・さぞや、ご苦労されたことでしょう。
さるやは、10年前に母を亡くす時、分刻みのスケジュールで、看病したり、仕事したり、家庭したり、やはり、いつものように落ち着かず、ばたばたしておりまして、その頃子供は小学生。
ああ、思い出しましたけど、直後に入院手術も経験しました。
でも、子供達に申し訳なかったと、思ったことはないですね。
子供の自立を目指しているさるやは、どんどん何でも自分でできるようになる子供達を、頼もしいと思ったりもしました。
今ではすっかり、リラックスしすぎな娘も、その頃は同じ娘か?と思うくらいに大活躍!
きっと、ピンチがやってきたら、また、力を発揮してくれるものと思い、長~~~い、冬眠に入っているのを、仕方なく、思ってみていますε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 。

うちでは、まだ、息子に反抗期がやってこないようで、20歳の娘にも、反抗期がありませんでした。
けれど、それ以上に大変なことも経験し、手を掛けるってことが、どんなことか悩んだりしたことも正直ありました。
もしかしたら、コメントを読んで今更ながらに考えると、愛情不足だったのかなぁ~なんて、遅ればせながら・・・気がついたり・・・ヽ(; ̄エ ̄)ノ。
今では、だいぶ落ち着きましたが、子育ては、毎日毎日、お水と、栄養と、お手入れと、怠れないなと感じてはおります。
子供ってすぐに、萎れますものね。
幸い、良いお友達のヒントで、事なきを得ましたが、辛い時もありましたよ。

息子が幸せそうに見えたなら、嬉しい限りです。
続き・・・がんばりまっす \^o^/
返信する
お久~ (やまとそば)
2008-08-15 09:29:42
生まれて初めてINCなるものに入っている私です。
東名大渋滞を脱出してから、休むまもなく、大台ケ原、大峰と登り、dahanさんとあって、dahanさん宅で囲碁を打って、家族で燈花会を見に行って・・・
遊び過ぎ注意法が、大警報になったので、今日はネットで遊んでます。
ありゃあ長い前置き~。
国王さま、並びに皇太子殿下にあらせられましては、日本一高いお山に登られたことを心からお祝い申し上げます。
ばんじゃ~い
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-08-15 17:15:42
ねえねえ INC ってなんですか?
インターチェンジじゃないし・・・(バカ?
学が無くって、すみません。
そうそう、遊びすぎ警報ですね!
かなり、重度です (。´Д⊂) よ。
体力もありすぎです。

うちでは、相棒が、白山、荒島岳の後、悪沢岳など登ってきまして・・・お盆は・・・自室でねっころがったまま、どっこも一緒に行ってくれません
                ・・・(ΘoΘ;)
同年代の筈なのに・・・(ぷぅ~~~ヽ(;´Д`)

元気が一番!

また、ブログ読むのが楽しみです\^o^/

・・・ まだ、帰ってないみたいだね ・・・・
返信する

コメントを投稿