さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

閑話休題 昨夜から ご=ご=! 突風が吹き荒れていました。

2008年09月23日 | 魅惑の山登りの話。






 今朝は 単独行で こんな ご来光 を 見ていた。

 昨晩 駐車場に着いた時には

 すでに 不吉な

 轟音が 爆音していた。

 ハリケーンみたいな

 風の音 




 行き帰り 500km。

 お伴は

 劇団四季ミュージカル 「 EVITA 」 の CD

 エバ・ペロンの物語

 










 上がるに連れて

 轟音は

 どんどん

 酷くなっていく

 雲が

 巻き

 霧が

 流れては また どこからか やってくる

 ぐるぐる ぐるぐる 













 ピンポイント天気予報 現在の位置で検索では ・・・
 
     


 前日からの 天気予報でも 好天 \^o^/



 
 すっかり 騙されて

 来てしまったからには

 頑張りました ・・・ けれど ・・・









                     (ΘoΘ;) さるや ですから ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初の写真 (Q造)
2008-09-24 06:02:44
日の出の写真が同じです。
満天の星の下での、単独山歩きは、男の私でもちょっと怖かったのですが。
返信する
どこでしょう? (山の幸)
2008-09-24 08:15:12
 もしかすると御嶽山? 
王滝登山口(田ノ原)からの日の出ですかね?
返信する
Q造さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-24 15:39:26
いえいえ・・・Q造さまのお写真は、とっても綺麗で・・・さるやは足元にも及びませんよ(・∀・)
いろいろ工夫されていて、研究熱心。
凝り性な方のようで、完敗です。

単独行で満天の星空を眺めていたのは・・・駐車場。

車はほとんどおらず・・・恐かったですが、ちゃっかり2時間ほどは寝てしまいました。

ひとりも気楽でいいです。
車で快適に寝る方法も分かりました。

夜明けが見られるのは、最高です!ね!!
返信する
サー山の幸殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-24 15:45:15
お得意の東北自動車道を、ひたすら、250km。
ここは、福島県です。
CT5時間以内で、登りやすく、いざとなったら、エスケープで、人がそこそこいそうで、景色のいい山。
そう「本当の空」がある、あの山です。
・・・が、本当の空どころか・・・空なんかあるのか?ってほどの荒天。
だた・・・とてもひろ~~~い 駐車場に ポツンといる さるやの車。

好天予報が恨めしく・・・。
ごーごーという爆音を、恐怖しながら聞いていました。
登ろうかな・・・登るのやめようかな?と、びびりつつ・・・。
返信する
ヤッテシモウタ! (山の幸)
2008-09-24 20:10:37
 安達太良山だったのですね。Q造さんのブログで解りました。ここも行って見たい山です。
ところで(?)なことがあります。ここに来られるあるお二方が一切経山へ行かれたのですがさる石のことには触れていません。という事はまだ救出されずに在るのか? それとも 無かったのか?

返信する
サー山の幸殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-25 08:06:52
ここのところ、さるやの石は、ころころ気まぐれなようですね。
あまり 管理人と一緒で 当てに出来ませんね。
          (ΘoΘ;)
置き場所も考えないといけないのですが、登っているときには、必死なので、考えてる時間も、置き場所を探してる時間もありません・゜・(ノД`)・゜・ 
余裕がなくて、困ったものです。

場所は 安達太良山です。
お天気がよければ、牛ノ背、馬ノ背など通り、ころがね小屋ってところも見てみたくって行ってみた次第です。
・・・結構荒れる山のようで、天気予報も当てになりませんでした・・・

         ・・ あ~~~あ 

            残念な ・・・・・
返信する

コメントを投稿