さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

甲斐駒ケ岳のつづき ・・・ 駒津峰への 登り。

2008年09月24日 | 魅惑の山登りの話。



 はい (ΘoΘ;)  3時間ですね ・・・

 了解です  (。´Д⊂) 











                    
                    駒津峰への登りは

                    けっこうな 急勾配。



                    

     
     こうして見ても

     かなり 急なのが 分かります。

     段差が高い 

     勾配が急

     こんなところは ・・・ 苦手だよ 











                    
                    休み 休み

                    のろのろ 登って行きました。












 先行している 相棒は

 何か見えると

 「 ○○○・・・○○○・・・ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  が 見えるよ~~~ 」

 と 呼んでくれますが

 あまりに 離れているので

 なんて  (。´Д⊂)  言ったのか 分かりません ヽ(;´Д`)

 そんな 時は

 おばあさんのように 


 「 あんですかぁ~~~???? 」

 と 大声で聞き返し

 嫌な 顔をされている  全くの ドン亀 












 今回 相棒が 教えてくれたのは・・・

 「 下にテント場がみえるよ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  」

 でした。

 行って覗き込んで見ると

 可愛い色の テントが たくさん見えますが

 先行して休憩中の相棒はよしとして・・

 さるやは 息が上がっているので ・・・

 「 あ~~~そうだね ・・・  」

 と やっとこさ ぜーぜー言いながらの 覗きこみ 

 そして 相棒はすぐにまた

 歩き出すので ・・・ 

 いつまで経っても ・・・


 休憩のない ・・・・ さるやさん ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

 まあ なんていうのか ・・・ いたちごっご?

 ってか 無休スパイラル  











 そして また 相棒が 

 「 ○○ ・・・ ○○ ・・・ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  が見えたよ ~~~ 」

 と 教えてくれたのが こちら ↓












 
 「 摩利支天が見えるよ ~~~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆  」 ですた。

 こんな時 普通の人は

 「 お=早く登りたいな! 見えて元気が湧いてきた  」

 と 思うのでしょうが

 さるやが思うのは

 「 うっへぇ=! まだ あんなにあんのかよ よ~~~~ !!(T▽T)ノ(爆涙 」

 谷があるけど どんくらい下って 登るんだよぉ~~~ 

 と いう 不安 

 それに加えて ・・・ ( まだ あるのか? 

 「 え~~っと 写真撮ってぇ~~~の ケースに戻してぇ~~の もたもた まごまご 」

 ・・・ 相棒に今回は写真は撮るな  と 言い渡されておる さるやさんです。



          ・・ 写真撮ってないよ ・・・   あんまり ・・・





 明日登るはずだった ( ← すでに 白状 )  千丈は 登らなくっていいくらい (ノД`) よく見えた ・・・

 ふむふむ あれが 登山道か ・・・ (* - -)ノ











                    
                    一旦 少し 展望できるところにでたけど

                    また 樹林帯に突入 











                    
                    空調服は 順調です。












 見る限り

 こんな 岩山に登ったら ・・・


 充分危険 ( #・∀・) そうです。


 甲斐駒くんと摩利支天さん。

 いよいよ    ← なんで 嫌がってんだよ

 甲斐駒ケ岳の 核心部が 見えてきましたね  ← なんで 凹んでんだよ











                    あ~~~ 駒津峰までさえも

                    書けなかった 

                    そろそろ 仕事しようっと ・・・


                    午後3時37分  

                    それとも おやつでも ・・・ 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甲斐駒・・・ (上松 B作)
2008-09-24 22:00:53
そうそう、駒津峰までの道から見える甲斐駒と摩利支天はカッコええですよね、もう一度行こうかなぁ~


空調服も順調で何よりです(笑)
返信する
同じだ~! (トシちゃん)
2008-09-24 23:24:27
> 「 うっへぇ=! まだ あんなにあんのかよ よ~~~~ !!(T▽T)ノ(爆涙 」

自分も同じです! ひょいと見えた時、あと10分位の時は嬉しくなりますが・・・、
たいていは まだまだの時だしその間に谷があり、一度下らなければならない時は「お前だけ行ってこい!」モードになります。
さるやさん 私と一緒だね  
お互い「ゆっくりゆっくり」楽しみましょう 
返信する
おののき( ̄□ ̄;)!! (河童)
2008-09-25 07:54:29
空調服って有効なんだ。
返信する
上松 B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-25 08:13:47
だらだら登れれば、お天気次第で素晴らしい景色が望める さすが! 百名山 \^o^/
テントも楽しめて、素敵なお山ですよね。
・・・登るの大変だけど・・・

空調服が無かったら、あの暑さの中、登れなかったと思います。
いいですよ~~~。
空調服。
涼しいったらありゃしません。
充電池も10時間以上持ちますし、電池ケースで乾電池も使えますし・・・最高です。

・・・って、何営業してるんでしょうね・・・
返信する
トシちゃん、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-25 08:27:03
苦しがっているのは、自分だけだなぁ~って、山登っていると思います。
トシちゃんも、苦しいのかぁ~。
嬉しいな\^o^/
さるやは、ピークハンターじゃないので、相棒だけ行ってきて欲しいと、まじ!思ったりします。
行ってくれないけど・・・。
・・・毎回・・・・゜・(ノД`)・゜・ 

・・・ ってか、ゆっくりしか 楽しめない 私です 
自分の山登り・・・やっぱり 単独になっちゃうなぁ~・・・ これ以上、迷惑掛けられないし・・・足速くできないし・・・。

 ・・・ (涙 ・・・
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-09-25 08:31:34
え~~~、信じてなかったんですか?
空調服の 威力 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
素晴らしいものなんですよ・・・これ!
別売りのベストで、ザック背負っても背中に涼しい風が通り抜け、ず~~っと、快適にいられます。
ファンは取り外せるので、ジャケットはお洗濯が出来ます。
充電池は一回の充電で、10時間以上持ちますから、かなりなお山でも、有効です。
電池ケースを使えば、乾電池も使えます。

大手の工場などでも、採用されてるECO商品です。
・・・どう? 欲しい?・・・
返信する
・・・どう? 欲しい?・・・ (河童)
2008-09-29 20:51:31
ちょっと・・・ 欲しいかも
返信する
・・・どう? 欲しい?・・・ 2 (上松 B作)
2008-09-29 22:41:45
わ、わたしは・・・遠慮します・・・
(モン○ルのワッペンとか貼っていただければ・・・)
返信する
・・・どう? 欲しい?・・・ 3 (やまとそば)
2008-09-30 02:57:26
わ、わわ、わたしは・・・汗かきなので・・・!!!
(遠慮した方が良いかも・・・決して疑ってはいませんが・・・そのう、手首などの末端が汗を掻きそうで・・・長袖のシャツの袖は、広がってるやつを着てるもんで・・・天然クーラー仕様です・・・汗;)
PS
さるや国の発展を考えれば・・・清水から飛び降りましょう!!!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2008-10-01 21:19:07
うふふふふ・・・。



           やっぱりね ヾ(´▽`)
返信する

コメントを投稿