さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

さるや家のお正月日記。総集編。

2007年01月04日 | ちょっと、面白かった話。
あけおめ   
             ことよろ  

                       

   
   まあ、何でも若者に迎合すればいいってもんじゃないけれど、あけましておめでとうござます・・・今年もよろしくお願いいたします。

   年末 28日より完全休暇に入り、2日まで・・・別の意味で 「 雪山 」 へ行っておりました。

  

   あまりの寒さに 「 雪山登山をする やから なんぞの気が知れね~~~  」と思いつつ、完全防備で スノボーに挑みます。

              

               随分昔からスキーを家族でやっておりますので、かっこいい ウエアーには 無縁でございます上に・・・スノボも 「 リ 」で手に入れた代物。( 「 リ 」 は我ら 貧乏小僧 ?  が常連の 「 リサイクルショップ 」 を 家族で言う時に使っている 「 コードネーム ? 」 「 ハンドルネーム 」 または、 暗号 です。 以下、「 リ 」といえば・・・リサイクル・・で宜しく 

   て訳で、那須地方では・・・    

      子供は スノボ   

         さるやは ファンスキーにストック (ダブル!!) & ボーゲン 


           相棒は ・・・・ 完全静養・・・                   

   にて、お正月 を 楽しみ 

   那須といえば・・・「 とちぎ和牛 」 も、 今回は  前回とは 別のところで 堪能し
                       

          一日から 初すべり & 山から昇る 朝日に 


               

                 



どうしてこんなに 混雑するの  ってくらい 混みようの 那須温泉神社にて 初詣 

              
              
         


その後、 渋滞を避けて 翌2日には 速攻 帰京  


     
                      

  やっと、ブログをまともに書く時間ができまして、昨日、二度目の初詣に行きました 浅草 浅草寺 についてレポしようかと・・・洗濯しながら思っております。

   さて・・・三日を向かえ・・・    

      「 チョコバナナ 」 を 食えるところへ連れて行け  と、18 にもなった ひよこ  がいうので、絶対 たくさん いっぱい ありそうな そう・・・ 初詣のメッカ  浅草 は 浅草寺 へ 二度目の 初詣に    二人で 行くことに・・・。


                 

    浅草寺の 三日は かなり 空いています。

   それでも、屋台は・・・よりどりみどり・・・


 早速 チョコバナナ を探して ほっつき歩きます。


             残念ながら ばななアレルギーのさるやは 食べられないので・・・ 映像なし !


      



                           

   代わりに ばかばかしい 仲見世の Tシャツでお楽しみください。 


                     チョコバナナも食べ終わり・・・ 奥山通りに 抜けようと ちょっと 横道へ~~~~

   そこには・・・

                    

                    一度入って観たい ! と思っていた 芝居小屋。 大衆演劇の 芝居小屋 「 木馬館 」 が・・・。

  もうひとつの 芝居小屋 「 大勝館 」 には 今注目の 「 早乙女 太一 」君が 出ているようですが、きっと混んでいるので こちらに入場。


               入場料 ¥ 1,600 也。


  不思議がる 娘 を尻目に  

                    歌謡ショーやら  踊りやら 小芝居 やら

                以下 ダイジェストで・・・



  

                  

 
 踊っては おひねり 頂き・・・。

                   

            花吹雪一座 

                 不思議な 世界が 堪能 できます。
           
   
          

          本来は 撮影禁止 らしいのですが・・・ DVDを売っているため・・・ 歌謡ショーのようなところは・・・お目こぼし・・・



                          

  若座長 「 桜 春之丞 」 さまは 男前。

   

   美人でもあります。

               こうして 3日めのお正月は 暮れていきました・・・

                 
                  


  追伸 : 隣の席で 広島から来たっていう おばちゃんが 「 絶対 はまるで~~ 」 といっておりましたが・・・

                 ごめん 嵌りませんでした・・・

    一度観てみたかったので・・・満足です        

  お正月 皆様も 浅草にお越しの折には ぜひ 木馬館へ お立ち寄りくださいませ。  とても、不思議で 魅力的な 空間が 堪能 できること・・・

 「 あっ ! 請け合い~~~~~に ございますぅ~~~~るぅ~~~~ 」
                     

    じゃあ、洗濯物出来上がったみたいだから・・・。     
           

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめよろ! (しげぞう)
2007-01-04 20:46:40
さるやさん、ご主人さま、遅ればせながら明けましておめでとうございます☆

それにしても・・・さるやさん、いつも面白すぎです(笑
ダンナもひそかにさるやさんファンなんですヨ

楽しそうなお正月で良かったですね~!
浅草寺のオヤジギャグ的Tシャツが笑えるな~と思ったら、最後の「洗濯できあがったみたいだから」が一番面白かったですw

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いしまっす!
返信する
あけおめ (りちゃーど)
2007-01-04 22:25:58
楽しく充実してお忙しい年末年始でしたね。
さるやさんのスキー姿の写真はどこに?
(見たかった)

浅草寺は我が家も数年前から毎年初詣に行っていました。混雑してますがにぎやかそうでいいですね。
バナナだめなんですか?

我が家は体によいというので毎日欠かさず朝食べています。チョコとバナナは合うんですよね、味がよく。

大衆演劇おもしろかったですか?
私は観たことがないですが、化粧すると男性もきれいですね。(もともといい男なのかな?)
今度観てみようかな。

返信する
お年玉 (tochiko)
2007-01-04 22:36:41
ご家族でのスキー、
とちぎ和牛と、ダジャレTシャツに男前、
お年玉のように特した気分になりますね。
以前魔王旅行社で別府地獄巡りをした時、
こんなようなTシャツを売っていたような気がします。
なんだか寂れかけた観光地で、
もの哀しく風に揺れていました。
売れているのでしょうか・・・。
しかし、河童なら買いそうですけど(笑)
木馬館、不思議な空間ですね。
ちょっと覗いてみたくなりました。
若かりし頃の大川橋蔵さんのような
美男子が居そうですね。
返信する
仕事は昨日から始まっています。 (河童)
2007-01-05 05:57:52
前半の記事にはコメントを控えますが、Tシャツは買いですね。
「おひねり」に関しては、ウチの河童母の得意ジャンルです。ちなみに河童母の携帯の着メロは「暴れん坊将軍」です(涙・・・
返信する
しげぞうさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-05 09:53:30
洗濯も無事終わり、渋々ながら会社に出勤です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
それにしましても、しげぞうさまのコメント返し、凄いですね。必ず返されていることに、感心しています。あんなにたくさんのコメントが入り、たくさんの個性に対してそれぞれ的確なコメント。
通りすがりの方や、常連さん・・・。
よく、ひとりひとり覚えていらっしゃいますね・・・。
毎回とても楽しみですが。
今年も益々ファンが増えること請け合いですので、寝不足が続きそうですね。

さるやはしげだんさまにファンなどと言って頂けるのは有り難いですが、そうなると張り切って!エベレストにでも行って遭難しないといけなくなるので・・・心の奥底に埋めておいてくださいね・・・

それに昨日、大好きな干し芋を那須で買って大事に持って帰ってきたのは良いのですが・・・青カビが生えていたのを目が悪く見えず・・・あ~~~・・・ひとつ食べてしまってから・・あれっ?て気づき・・・へこんでいるので、あれれ?何か書こうと思っていたんだっけ?・・・程度ですから~~~~。
返信する
りちゃーどさま、おけおめです! (さるや)
2007-01-05 11:18:01
スキー姿は・・・お見せできる範囲?のものではありません・・・。(ヤダ
付き添いですからね・・・あくまでも。
何事も颯爽ととはいかないのが「さるや流」
家族も・・・お見せできないと思っているようでございます。

バナナアレルギーがあって、食べられないのです。食べると・・・かゆい ・・・
薬もアレルギーがあるので、食べると死ぬといけないので・・最近は全くたべません!(ダメ

初めて見た 生大衆演劇は 正直に申せば・・・背筋が凍りました・・・芝居には全く笑えず・・・どこ笑えって言ってるの?・・・え~~~なことばかり・・・ある意味勉強にはなりました・・・こんなことで笑う方もいらっしゃるのだと・・・

来年は何見ようかな?
落語?漫才?劇団四季?宝塚?に・・・映画?


返信する
tochikoさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-05 11:29:05
男前といえば・・・tochikoさまの横顔! 間違いなく男前でしたよ!
格好良すぎです・・・が・・・そのtochikoさまが河童くん?のお守り?をしていることを想像しますと・・・?・・・・あっ!15年越しの新婚さんでしたね・・・。(テレ
お正月ですから何か面白いことって思いましたが、年々歳々新しい発見が減っているような感じです。感動も薄くなりますから、新しい感動を求めて・・・旅立ちたい ぶよぶよです。
都会で人の作っている物には飽き飽きだよ~~~ん。
八ヶ岳狙っているのですけれども・・・ね~。(モチロン 夏!
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-05 11:31:08
その着メロどこで手に入りますか?



返信する
Unknown (sanae)
2007-01-05 14:24:05
お正月バージョンに衣替えですね
季節感があって日本人の心です。

ピンクちゃん、さるやさんかと思いました~
ご登場を楽しみにしてますのに。
Mr.Blackはパパさんですか?
パパさんは細かったよな・・・
するとその逞しさは可愛い息子君でしょうか。

芝居小屋面白そうですね~
浅草って、近いのにほとんど行かないです。
賑やかなところアレルギーで・・^_^;
バナナは大丈夫ですけど・・・

八ヶ岳、夏に行けばさるやさんに会えるんですね?
メモメモ・・・
返信する
sanaeお姉様、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-05 14:38:53
コメント返ししているからには・・・社長がお出かけ中のさるや@有能な事務員?です。
その通り・・・でかいのは!目に入れたら確実に痛い可愛い愚息@え~~~まだ14歳!です。177cm・・・75~85kgの間?と思われます・・・。
で、その息子に「ママは80kgは無い?」って聞かれている・・・さるや@よかったそこまでは無いようだ・・・です。
かろうじて、中肉中背の娘が登場しておりますが、今後も、残念ながらさるや@顔面が飲みすぎで鉄柵に突っ込み真っ二つに割れてから人前に出られなくなった は、登場予定が未定・・・っていうかありません。
八ヶ岳への登場も、恥ずかしがり屋さんなので・・・(イヤ~~~~ン)人がいたら・・・隠れる おこじょ です。
だいたい、八ヶ岳なんかに登れるのか大変心配です。
当分の間、顔出しは さるやに逆らえない 家族中心でいくものと思われます・・・。
で、ヒント・・・。

   昔は 「 フィンガーファイブ 」 の あきら に似ておりました・・・(それって誰?)
返信する

コメントを投稿