さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

速報!仕事してます・・・。

2007年01月05日 | お仕事の話。


会社の初詣は毎年   神田明神 です。

      まあまあの混みよう・・・。



           いつものように   門前の 甘酒 を 一杯 ¥400にて ・・。

 

                               


   歩きながら 会社へ帰ってくると・・・


       ずっとやっている 黒焼きやさんが・・・。


   

   で、どんな 黒焼きを売っているのかといえば・・・


              

               これならありがちです。




これも ありがち。

                         

                          うんうん いいよ!

             

             えっ! 焼いても食べられるくらい 身があるのだろうか?それとも、首に 安田大サーカスの でぶ がつけているくらいの 首輪 (肥満の首輪) 付けてる奴だろうか? (白くてうねうねしていて、にゃめ~~~ってしている・・)


                           

                            持病のある方は ぜひ一度 試しくださいませ。  お気軽らしいですから・・・。


       持病 持病 ・・・ あっ!・・・すぐ側に・・・持病持ちが・・・黒焼き食べる?・・・いいか!・・・いつも、さんまの黒焼きや鰺の黒焼き・・・鯖の黒焼き食べてるもんね !         ( グルメ ・・・)       

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (sanae)
2007-01-05 14:26:58
たしかに我が家でもいつも黒焼き食べてる・・・(爆)でも効いてないみたいです(~_~;)
返信する
sanaeさまコメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-05 14:45:08
やはり、黒焼きは 難解漢字虫 もしくは 難解漢字魚 もしくは 難解漢字げじげじ に限られるのでしょうか?
うちでも、自家製黒焼き?!は、効果ないようです・・・。

しかも、焦げって、発ガン物質が含まれているっていいますし・・・でも、実験は山盛りお焦げ食べさせているようですから・・・大丈夫なのでしょう。

黒焼きってくろこげとどう違うのでしょうね?
そっか、うちのは 黒焼きじゃなくて 黒焦げだったよ。あはははは(乾いた笑い)
返信する
遅ればせながら (かいねこ)
2007-01-06 00:20:09
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

黒焼き食べたら元気になりますかね(ドキドキ)。・・・って、新年早々からそんなことを言いにきたわけではありませんで、1月3日は、浅草寺&浅草におりました(今年2回目の浅草)。木馬館も立ち寄っていますし(残念ながら、まだ入る所まで行ってませんが)、ニアミスでしたね。1月1日は、昨年以上に凄い人手に遭遇しましたが、1月3日 AMは、意外に人がいないものですね。写真の時間を見ると、その頃仲見世歩いていますよ。
返信する
文化の相違 (河童)
2007-01-06 10:26:43
四国では黒焼きを見たことありません。
単純に真っ黒く焼いて食べるのでしょうか?

あっそうそう、例の着メロについては、河童母は記憶にないそうです。
大丈夫でしょうか・・(苦笑)
返信する
かいねこさま、今年もよろしくおねがいいたします。 (さるや)
2007-01-06 15:31:46
えっ!浅草に出没!アド街っく!してたんですか?
声掛けてくださいよ~~~ぉ。いけずだな~~~~ぁ。
一番態度のでかそうな おばさん! ですから、すぐ分かったと思うんだけどね~。
木馬館も入らないと、ネタ拾えないでしょ?
良いネタ落ちてましたよ・・・いっぱい!
で、で、でも・・・何しに行ったんですか?まさか、人妻とお忍び?・・・・やるな~~~~。
飴細工の前に人だかりできてた?
上手でしたよね・・・飴細工。
さるやがいた時には、ドラゴン作ってましたよ・・・。
以前は、見世物小屋があって、それ、ばかばかしくて面白かったのですが、なくなってましたね。
奥のほうのぼーしやさんで、革のハンチング買うのもすっきゃねん。
浅草はいろいろ楽しめる・・・ワンダ!らんど!ですものね。
神谷ばーのでんきブランで、らぶらぶで~~~としてたころも懐かしいな~。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-06 15:35:14
魅力的な着メロに興味がありました・・・。
どっかで、探すように娘に頼みましょう。

黒焼きは自分では食べたことがないので、どんなものか分かりませんが、25年前にはもうあったので、隠れファンがいるのもと思われます。

石やといい、黒焼きやといい・・・御徒町にはおもろいものが結構あります。
また、みっけてレポいたします。
返信する
新年初コメ (えいじ)
2007-01-06 17:11:29
本年もよろしくお願いします。
私はまだお正月休み中です。
昨日は山歩きに行けましたが、この週末は無理そうですね。
返信する
黒焼きとは? (tochiko)
2007-01-06 20:04:53
どんな食べ物でしょう
おかずか(笑)漢方でしょうか?
丸ごと焼いているものでしょうか・・・
だとしたら、どうやって食べるのでしょうか。
丸かじりでしょうか、粉にしますか?
??ばかりですみません。
怖い物見たさです。
身体に良さそうですね。
返信する
えいじさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-07 12:45:57
今年もよろしくお願いいたします。
で、早速登ってらっしゃるようで・・・凄いです!
神出鬼没のえいじさまを、今年も楽しみにしているさるや@子育て中です。
フットワークは軽いわ、登り方もスマートで簡単そうに見せるえいじさま。
百名山を目指している 相棒の 参考にさせていただきますので、どうぞよろしく・・・。(軍資金は参考にできませんが・・・)
返信する
tochikoさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2007-01-07 12:54:07
http://www.bekkoame.ne.jp/~s-uchi/musikui/practice/006/006.html
詳しくは↑へ・・・。

勇気出して。その85歳の店主に会ってみようかな?
まだ、いるのかな?

近くにこんな隠れ有名店があるなんて・・・幸せ。

たぶん、くすりなので、苦くて飲み下すのが大変なんじゃないかしら・・・。でも、ここ一軒だけなんて、すごい!

勇気がでたら、レポします。
返信する

コメントを投稿