さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

望んでいない おみくじは ・・・。

2009年01月03日 | Weblog





 一月一日には 初詣に 行きました。

 引いたおみくじ が お望みではない場合 ・・・


 右手は使わず おみくじ置き場に 結ぶと いいそうですよ ・・・



                    
                    口は使ってもいいそうです。

                    












 小吉な 息子でしたが

 書いてあることが

 ・・・・。

 でも 上手く結べましたから

 きっと 願いが叶うでしょう。












 つきのみや神社。

 普通 読めないよなぁ~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣 (河童)
2009-01-04 06:34:36
 私達夫婦の初詣は、いつも近所の八幡様に地味に御参りいたします。

 願い?私は「家内安全」「夫婦円満」

 地味です。

 tochikoは「世界人類が私に跪きます様に」

 嘘です。
返信する
願い~ (やまとそば)
2009-01-04 21:47:43
さるや様と息子さんの願いが叶う事を心よりお祈りしています。
『突破、突破、突破』・・・具志堅幸司さんの言葉、だったかな?
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-06 07:07:44
地元の八幡様・・・。
素敵な信仰の対象ですね。
さるやは毎年、別にどこって決まっていませんで、父が行きたいところに、着いていくだけって、適当なおまいりです。
毎年、着いていくと、父の衰えが分かり、1年経ったんだなぁ~って、シミジミ思うように昨今はなりました。
来年は、どこへいけるのかなぁ~?
返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-06 07:17:19
いや~~~新年に、勇気の溢れるお言葉!ありがとう存じます。
突破!
エネルギーを感じる言葉です。
その、気概を息子にいまひとつ感じないのですが、一校落っこちれば、・・・って、その前に進級、卒業できるのか・・・?ヽ(゜ρ゜)ノ・・・気がつくかと・・。
今のおこちゃまは、実年齢の7掛けなようですから、まだまだ、甘ちゃんなおこちゃまです。
それでも、素直で、明るいおこちゃまですから、きっと、そのうち、何かに気がつく・・・筈・・・。
期待して待っている・・・気の長い母親です。
突破の言葉を、授けておきましょうね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿