さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

これは わたしにしてみれば 富士山。

2009年01月05日 | 魅惑の山登りの話。



 12月31日に 伯母さんの 老人ホームからみた 浅間山は

 いつもとは少し 違って 見えた。

 










 うちの相棒 主水さん が 「 八ヶ岳だよ 」と 言ったんだと思った

 山は

 八ヶ岳ではないらしい ・・・。

 はぁ~~~ 勘違い。












 主水さんが 「 赤城山だよ 」と

 教えてくれた山には

 どういう訳か

 日光白根山の頂上が

 上に付いているように見えた 












 微かに見えた 富士山らしき山は

 主水さんから

 お墨付きをもらえるまでには

 至らなかった。


 今年は 自分の好きな山に 勝手な名前をつけて

 呼んでやろうかな ・・・ 

 「 これは わたしの 富士山 (((( ;゜Д゜))) 」 とか ・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
群馬に来られたのでしょうか??。 (インレッド)
2009-01-05 20:19:27
明けましておめでとう御座います。

帯状疱疹は直りましたか?。

榛名に赤城に浅間と来れば私の住まいの
そばのようですが・・・
近くにオバサンはすんでいるのでしょうか?。
返信する
インレッドさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-06 07:27:46
ご心配ありがとうございます。
帯状疱疹は、あと、少しかかりそうな感触です。
中々、跡が消えず、今は、かゆみが少々。
この場所は、埼玉県東松山ってところです。
森林公園ってところがあって、その近くなんですよ。
高台に立つその建物からは、周りの山々がとてもよく見えます。
ですがまさか、あんなに浅間山が素敵にみえるとは思いませんでした。
知人から借りている、一眼レフで300mmにして何とか撮ることができた写真達です。
撮ってる最中も、行きたいな~~~って、思いました。
富士山に雪があまり見えないへんてこな写真ですが、富士山じゃないのか?どこの山なのか?よく分からない方向音痴。
今年は、地図読み講習でも受けて、真面目に、自分のいる位置を確認しながら、歩きたいと思うさるやです。
相棒もあれが○○山だよって言ってくる割には、あっ違ったって、めちゃくちゃですから・・・。
でも・・・さるやよりは、数倍当たってますけどもね・・・。
GPSが欲しいんだそうですよ・・・。
さるやは、登山道の入力されたGPSが欲しいなぁ~。
カーナビみたいなのが・・・。
返信する
あけましておめでとうございますm(。-ω-。)m (heppoco)
2009-01-06 21:45:25
自分だけの富士山・・・・ふふふっ素敵ですね。
先日、自宅近所の「富士見坂」でめったに見れない(!)富士山が見えました!
なんだか得した気分♪
山で見るのも格別ですが、こうして「日常」から見えるとまた・・・・

2009年もまた「さるや節」炸裂してやってください。
いつも元気、もらっています(*^。^*)

帯状疱疹、そうとう痛いって聞いてます。
どうかお大事に。

今年もどうぞよろしくお願いします!
返信する
親近感が・・・ (上松 B作)
2009-01-06 23:26:48
ご存じかもしれませんが、私も山名当てクイズ?苦手です(恥)

主水さんにめちゃめちゃ親近感わいてきましたぁ~~~(笑)


返信する
浅間山~ (やまとそば)
2009-01-07 06:36:10
真っ白な浅間山~綺麗ですね~。

えっ?クイズ??
大好きですよ~。

勿論、正解率は80%以上~♪(って、そんなに間違ってるの???←自分でつっこんでおきました。汗;)
返信する
heppocoさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-08 15:57:37
え~~~明けすぎてしまった・・・さるやです。
こんにちは・・・。
どこにいても、富士山は探してしまうお山です。
千丈へ行ったときも、富士山が見えると言った相棒に「どこどこどこに?」と、あらぬ方向を向いて探してしまったさるや。
どうも、意識のないときには、どこを向いて、どこらへんに登っているのか???分からないようです。
でも、車の運転はすべてしています( #・∀・)
さて、痛い 痛い 帯状疱疹ですが、終息の兆しは見えてきました。
ご心配ありがとうございます。
まだ、へんてこな跡がぽつぽつあるのですが、痛痒いのは、薄れてまいりました。
免疫の低下になんか、負けてやりませんよ(・∀・)
今年は、息子のブースカがヽ(;´Д`)ノ受験生になる、母親にとってはこの上なく苦じ~~~トシでして、山になんぞ行ってる場合か (^・ω・^) ってな 感じですが、たまには、お出かけしたく存じます。
ろくな山にいかないのに、見ていただいてありがとうございます。
今年も、何が待っておるのか分からないさるや商店ですが、ご贔屓いただけると、毎日の励みとなります。
どうぞ、よろしくお願い致しますヾ(´▽`)
返信する
上松B作さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2009-01-08 16:03:08
山は山って一括りですよねぇ~。
自分で 富士山だって 名乗っているわけじゃないんですもの。
でも・・・・・。
みなさん山名クイズ、凄い正解をばしばし出していらっゃいますよね~。
どんだけ 山好きなの~~~? って 思います。
さるやは、分かるのは、荒船山みたいにぺったんこな山か・・・富士山みたいに、単独でかい!とか・・。
外人さん見るときと同じで、日本人対外人みたいな感じです。
外人なら・・・イギリスもフランスも同じだよ・・・ってね。ヽ(;´Д`)ノ
B作さまも、同じですか。
心強いです。

返信する
サーやまとそば殿下、コメントありがとうござます。 (さるや)
2009-01-08 16:06:56
山の名前は、うっかり山中で言えませんよね?
角度によって違ってるし、自分のいる場所でも違うし・・・。
80パーセントなら、素晴らしい出来です!
あやかりたいくらいです。
今年は、少し、野暮用で忙しいので、山の勉強もできそうもありませんから、中々上達しないかもしれません。
でも・・・富士山と浅間くらいはね・・・。
返信する

コメントを投稿