さるやは行く!!!  

何にでも興味があるが長続きしない。
そんなさるやが毎日を目標にアップしている、気まぐれなブログです。

先日講演会に・・・。

2006年11月16日 | Weblog
       

この方をご存じの方はとても多いと思います。



                        

いつもの、語り口で諭すように語りかけるその口調は、「愛が地球を救う」んだと本気で思わせ、阿倍さんは、この方に檄を飛ばされているんだなぁ~と思わせます。
静かですが・・・芯が 強い !

日本の文化は世界に誇れ、この文化で平和に貢献できる という 内容でした。

ちょこっと、インドネシアで 北朝鮮の指導員から ジェンキンスさんとお子さん達を守った話もなさっておりましたが、出し抜いた時の痛快な話は素敵でしたよ。

東大仏文科卒。
品が良くて、大人しそうで、芯が強い !

どなたにもお優しそうで、美しい人 でした・・・・。                   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を愛する (河童)
2006-11-17 07:59:56
シルクロード天山南路の小さい町で、
「おまえ日本人だろう?我々ウイグルは日本人が大好きだ。もっと仲良くしたいんだ。」
と立ち寄ったバザールの店のオヤジに言われた。
チベットの小さい町でも同じ事を言われた。
我々日本人もこの様に他国や民を大好きと言えるだろうかと思った。
日本に来た留学生が日本嫌いになって帰って行くことが多いと聞く。
大きな声で言おう。「あなたが好きだ!」「あなたの国が大好きだ」って、若人よ海を越えろ、世界を見て来い!
このひ弱な妖怪はそう思います。
返信する
観音様のような (りちゃーど)
2006-11-17 08:13:33
この方は、見た目は、おとなしそうで、観音様のような人ですね。



でも内面は、さるやさんの言われるように、強い人のようです。(さるやさんみたいに?)    



講演会、私も行ってみたい。眠くならず、ためになり、楽しい話を聞かせてくれる人のに。



この投稿は、初めて携帯から送信です。朝の通勤途中に。うまくいったかな。
返信する
河童さま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-11-17 13:43:47
国内でも、不信感が募るような事件ばかりで、広く人類を愛することを子供に教えにくい状況が続いており、憂いております。
安心して暮らせる日本はもう夢なのでしょうか。
外国の文化がよくないと・・・娘は「鎖国」しろと言ってます。一理あるかな?
入っていいのは、「カステラ」だけだそうです。(ビバ!オランダ!
とてもじゃありませんが、私が若かった頃のように、国内をバックパックで一人旅などさせられたものじゃありません。
却って、国内の方が危険ですね。
世界は楽しいですが、これも行きたがりません。
外人さんも、日本で、ろくでもないことしないでくれませんかね。
日本人もですけど・・・。
人間が・・・壊れていってるんでしょうか?オゾン層の破壊と共に・・・。
返信する
りちゃーどさま、コメントありがとうございます。 (さるや)
2006-11-17 13:46:49
ちゃんと、綺麗にコメント届いてますよ~~~~。
初携帯コメントありがとうございます。
因みにさるやは、見た目も般若、中身も般若。
とても、観音さまのようにはなれそうもありません。(汗
こういう方の講演会を聴いて、少しは心を穏やかにするのがせいぜいな、俗物です・・・。
返信する

コメントを投稿